人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?

桜も凍える、
今日一日。
いきなり冬に逆戻り。

とは言え、
天気が悪いので、
最低気温がすごく下がる事はないけど、
今日の最高気温は1ケタ。

花散らしの雨にはならないかな?
まだ満開まではいかないけど、
かなり木全体がピンクになってきた。

明日は曇りだけど、
気温が上がるようなので、
明日明後日で満開かしら。


3月中に咲いてしまうなんて。

冬が酷寒だと、
桜が咲くのが早いと、
人生の先輩が教えてくれた。

寒さに耐えると、
少し暖かくなったら、
一気に咲こうとするのかな?


検索したらHIT!
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130321/148581/?P=2
Commented by りんりん at 2013-03-28 00:06 x
こんばんは ~

「冬が酷寒だと桜が早く咲く」
恥ずかしながら、この歳で初めて知りました。
なぜなのかも良く分かりましたよ。
なるほど~!ですね。 ありがとう。

こちらの桜は1~3分咲きです。
Commented by bj at 2013-03-28 17:19 x
昨日と今日では、かなりの温度差でしたね

昨日は夜勤だったので、出勤時にコートを
着ましたが、今日の帰宅時は暑くて

都内でも桜は満開の所とそうでない所とで
疎らな状態かなと思います。

まだ少し、楽しめそうですから、
けいさんも足を運んでみては如何でしょう?
Commented by からす at 2013-03-28 21:01 x
へえ~そうなんですか。
以前のお天気ニュースで「この冬は記録的な寒さで桜の開花もずれ込むかも」と言っていたけど、勉強不足な予報士さんだったんですね。
りんりんさんの言うとおり、こちらはまだまだですが、入学式まではもたないかな。。。(^_^;)
Commented by けい at 2013-03-28 21:36 x
☆りんりんさん  こんばんは
私も実、へぇ~~とお聞きしたのですよ。
なぜだろうと検索したら、なるほど(^^ゞ
お花もしっかりわかってるのですね、納得しました。

そちらの桜ニュースで報じてましたが、これからなんですね。
なんとか4月頃まで咲いていそうですね。
Commented by けい at 2013-03-28 21:43 x
☆bjさん
今日は暖かでしたね、昼間はコートもいりませんでした。

都内でも場所で違いますか?まだ間に合いますか。
こちらもこれからがピークですね、今日も綺麗な桜を観ました。
Commented by けい at 2013-03-28 21:45 x
☆からすさん
普通はそう思いますよね、でもちゃんと色んな花は咲きだしてます。
寒さの中で、暖かい日を心待ちにしてるんですね。

入学式、今年は葉桜になってしまうでしょうかね、こちらはそうですね^^;
by hanamonogatarim | 2013-03-27 21:51 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim