人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅がやっと満開とおもいきや

いくらなんでも。。。。

まだ3月やっと半ば、
東京の開花宣言の出る、
靖国神社の桜が、
どうも明日には開花とか。

六本木の公園では、
すでに開花を確認・・・・
え~~
昨年は開花が大幅に遅れたのに、
あらら・・・
当地はいつ咲くのかな?

あとは小学校と、
幼稚園が卒業卒園、
桜の下でかしら?

ホント極端、
冬と思えば春を通り越し^^;

まぁ文句を言っても、
桜の開花はとめられないけど。

確か昨年は、
咲き出して、
気温が低かったのか、
長く咲いていた気がしたけど、
今年は花の命は??
Commented by bj at 2013-03-15 22:54 x
情報に疎い私ですが、既に開花宣言が出ているのですか?

我が家の周りでは、まだ咲き始めてもいないので
まだまだかなと思ってました^_^;

先日梅を観てきたばかりではあるので
桜はもう少し待ってもらいたいのが
正直なところではありますが、開花されたら
観に行きたいかなとも思います♪
Commented by けい at 2013-03-16 20:51 x
☆bjさん
開花宣言出たようですよ、早いですね~~~
なんだかピンとこないですよね、こちらではこぶしが咲き始めたばかりなのに。
確かに昨日、ラッパ水仙が咲きましたが、あっという間の成長でした。
一気に全て咲いちゃ、じわじわの楽しみが無くなりますね^^;
by hanamonogatarim | 2013-03-15 21:27 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim