人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

日曜日に続き、
春の嵐、またもや煙霧。

今までこんなに頻繁にあったかな?
これで3度目・・・
それまでは寒かったから、
土が凍っていたのでしょうし。

運悪く、まだ畑は種まき前、
やっと早いところで、
ビニールトンネルが作られてるとこ。

我が家の近くは幼稚園2つ、
小中、高校も2つあるので、
園庭、校庭の土がかなり舞ったのでしょう。
ヤレヤレ・・・
今もカタカタとシャッターを揺らしてる。
今回3度目の風が一番強かったのか、
今日はレンガの上に置いた、
プランターが倒れたり、
洗濯を外には無理だな(朝はまだ弱かったので)、
と中にしまおうと思った瞬間に、
竿が落ちてしまったり。

たいした被害ではないけれど、
自分自身も危うく飛ばされそうに~~~~(;一_一)


一昨日、昨日今日と、
夕食が代わる代わる3人分。
夫、次男、末っ子の分にいらない日が。

なんで(-_-)
どうせなら一気に、
みんないらないデ―になればいいのに。

たまには私も言ってみたいな。
「今日夕食いらない!」


ってね、誰に言うの?
無理か(@_@。
Commented by bj at 2013-03-14 12:04 x
昨日の風邪は強かったですよね。

電車に手でっ変えていた私は「強風のため一時運転を見合わせる」という
アナウンスを乗車中に初めて聞きました^_^;

けいさんのところは最小限の被害で良かったですね。
我が家は妻が強風で転んだというのがありましたが、
それ以外は大丈夫でした。

夕食の準備がまばらになると大変ですよね。

「今日夕食いらない!」ではなく、「今日は夕食作らない!」と
言ってみるのもありかもしれませんよ^m^
Commented by ひな at 2013-03-14 17:10 x
昨日は恐いぐらい強風でしたね。
嫌ですね。強い風は・・・。

今日、お家レストラン コージーに友達4人連れて行ってきましたよ。
今度けいさんを連れてきます。と言っときました。
けいさんのお休みの日で私の空いている日が合いましたら
ご一緒しましょう。
Commented by けい at 2013-03-14 20:51 x
☆bjさん
電車とまったようですね、あの風では橋とか怖いですよね。
乗車中に見合わせでしたか、大変でした。

奥様風にあおられて転んでしまったのですか、大丈夫だったかしら?
私はなんとか踏ん張って、なんとかセーフでしたが。

今日は夕食作らないよ!ですね~~
と言うのは週末はありますが、普段に言ってみたいですね。
でもそうすると請求されるので、結局作ってる私です。
今日は2人いらないと言うので、帰って来た末っ子と簡単に海鮮丼でした。
あぁぁ~~言ってみたいな「今日はいらないから」
Commented by けい at 2013-03-14 20:58 x
☆ひなさん
暖かでしたがすごい風でしたね、お休みでボラに行っていたのですが、
電線が変な音を鳴らしていて、ちょっと怖い感じでした。
もう吹かないといいですね、今年も変な気候が多いですね。

コージー行かれましたか、奥様いたかしら?
素敵なお宅でしょう、リビングを改装してレストランにしたのです。
ご夫婦ともアパレル関連に勤めていたのでセンスもいいですしね。

いつか是非ご一緒させて下さいね、月曜がお店お休みでしたよね。
by hanamonogatarim | 2013-03-13 21:35 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim