人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干したけど・・

気温はあがらなかったけど、
青空が広がるいいお天気。

絶好の布団干し日和、
ご近所さんもみなさん、
沢山干している。

明日が閉寮の末っ子、
今日かな明日かな?
一応布団を干しておこう。

夫も遅く帰って、
ふわふわお布団で、
少しは気持ちよく寝られるかな、
と2人分をベランダいっぱいに干す。

メールが無いけど、
夕食の買い物に行くので、
仕方ないかと、
こちらからメールをいれたら、
「明日にしようと思います」

あらら、明日も晴れるから、
もう1回干せばいいか。


しばらくしたら、
夫からメール。
「今日は帰れない可能性が高い・・」
(なんか難しい表現(+_+))

え~~~2人とも、
ふかふかお布団に寝ないの(@_@。



なんだ~~
なら自分の分干せば良かった^^;


でも、良く考えれば、
そろそろ布団干しって、
NGになってくるんだ。

まだ感じてないけど、
新聞やネットにも、
花粉情報が出るようになった。

少ないとはいえ、
0じゃないのでしょう。
近くの杉も赤茶色、
いつ飛んできてもおかしくない?

たまに次男が帰ると、
私がくしゃみをする事が。

住んでる所より、
少し多いのかな?
くっ付いて来てるのかも。

まだ子ども達には、
花粉症の症状は無いらしけど、
両親とも花粉症じゃいずれ・・
またGW明けぐらいまで、
布団が干せないのね(;一_一)
Commented by bj at 2013-02-20 21:30 x
気温は低かったですが、心地よいお陽様でしたね♪

洗濯物も早く乾くし何よりですね(*^^)v

花粉の季節がじりじりと近付いていますから
布団は干せる時に干さないと!!

因みに、我が家も布団を今日は干しました\(^o^)/
Commented by けい at 2013-02-21 21:00 x
☆bjさん
昨日はまずまずでしたね、今日は風が冷たくて気温上がりませんでした。

その代わり今日もお昼からでしたが、洗濯物はしっかり乾きました(^^ゞ

段々布団が干せなくなります、あの日向の匂いがいいのになぁ・・
花粉来てる方はもう来てるようですね。
by hanamonogatarim | 2013-02-20 20:45 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim