人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日も

お昼前に起きてきた次男。
誰と電話をしているのかと思ったら、
「お兄が来るって」
あら、今日はお休みなんだ。

よーく考えれば、
3連休なのですね。
夫が祝祭日休みじゃないので、
カレンダーの色は違うけど、
つい忘れてしまう。


次男はブランチに、
自分でスモークサーモン丼を作って食べてたので、
ちょうどあった焼きそばで、
長男とお昼に。

そのあと、
次男と色々車について話してる。
次男の車の車検が6月にあるので。

なんだかんだ、
私にはわからない話で盛り上がる。
途中次男はパスポート取りに行きつつ、
見積もりを取りにディラ―へ。

次男が思っていたより高くめげてる。
長男と見積書を見ながら、
削れるものはないかと、
あれこれ検討。


車検の専門店に連絡を取ると、
今は混んでいて、
見積もりをして貰うのも、
先になるらしい。

あぁぁ・・・
めげる気持ちにさらに追い打ち。
すっかりテンションが下がり(-_-)


ふと長男が、
「○○さんに聞けば」
車を買った、
知り合いの中古車屋さん。

最近3番目の女の子が生まれたので、
ちゃんとお祝いもいいなよと、
教えておく。

まだ先の事もあるけど、
思いがけない値段に、
すっかり笑顔に。

良かったね。
一応買って最初の車検なので
(中古車だけど)
ディラーにと思ったらしいけど、
買ったお店がいいよね~~
アフターサービス。

いい事思い出してもらって良かったね。
多少は増えるかもしれないけど、
かなり抑えられてホッだね。

長男、Mちゃんがそろそろ仕事から帰る、
帰って行った。
お疲れ、ありがとう。
by hanamonogatarim | 2013-02-09 21:52 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim