人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨から小雪に

今朝も気になってか、
3時過ぎに目が覚めて、
隣の末っ子の部屋から外を見たら、
(いつもシャッター閉めないので^^;)
雨だ!」
夫が出掛ける時もまだ雨。
でもその後がわからないので、
起きてきた次男が駅まで送って行った。

こちらは、お昼前に雨から雪に変わり、
カーポートにうっすら積もったけど、
すぐに融けた。
心配していたほどじゃなくて良かった。

でもトラックの前面に、
雪がついたまま走ってるのを見かけた。
スリップに注意との県警メールも来たから、
(登録している)
積もってる所もあったのでしょう。


仕事が終わり、
買い物行って、
「リアンごめんね~~」
と暖房をつけたら、
またもや陣取った。
雨から小雪に_f0162908_20293995.jpg

でも近すぎない?
暑いんじゃないかしら?

お日様が出てる時は、
真っ先にカーテンをよけて、
窓に貼りつく。

その内、「もう無理⊆×U)┬┬~ 」
とばかりに、
ソファーに飛び乗り、
思いきり体を伸ばして、
冷やしてる。

程々にすればいいのに、
温風(熱風?)が心地いいの?
無理はだめだよ!

今も私のボアの座布団の上で、
うたた寝。

飼い主に似て寒がりリアン。
Commented by yuyukan12 at 2013-02-07 10:18
大騒ぎした雪情報でしたが、大したこと無くて良かったですよね。
こちらもお昼頃には雨に変わりました。

リアン君が窓際から暑くなって避難する姿を想像すると
とても愛しくなりますよ。
我が身と重なりますから  ^_^;
Commented by けい at 2013-02-07 22:22 x
☆misakiさん
お元気そうでなによりです、始動かな?
今回は空振りでホッとしました。
そちらは雪から雨でしたか、内陸ですものね。

リアンね~~ホント大丈夫?ッて心配になる位、
夏でもゲージを開けると、お天気がいい時は窓に張り付いてます。
さすがに夏はすぐ引っ込みますが、今は結構長くいますね。

寒い日の窓越しの日差しは嬉しいですよね、ポカポカ。
by hanamonogatarim | 2013-02-06 20:35 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim