人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18度

一応18度を超えたけど、
つかの間・・・
どんどん冷えている。

しかも明日の最高気温は、
9度~~半分だ(;一_一)

なんだかなぁ・・
節分、季節を分ける、
冬から春へなのに。

例年通りとはいえ、
たった一日の暖かさ、
春はまだまだ先ですね。


仕事を終えて帰ってきたら、
(また懲りずに始めました、
 午前中4時間)、
夫はTV(ケーブルTV?)、
で「小さな恋のメロディ」を観てた。
懐かしい~~~
マークレスター可愛い

夫が寒そうにしてるので、
お昼は温かタンメンに。
温まったそうで、ホッ。

3時過ぎ、会社の飲み会の為に、
車を置いてきたという場所まで、
次男を送って行き、
その近くの電気店でウィンドウショッピング。

産直のお店によって、
スーパーよりも新鮮、
少しお安い野菜を3点購入。

今日の夕食どうしようね?
と話しつつ帰宅の途へ。

「あ!そうだ」
また今年もボラでひなまつり、
雛あられと、
ひなまつりのカードを差し上げるので、
(カードはおひとりの方が作成してくてた、ありがとう)
雛あられ調達担当!
今年もあるかな?
と昨年小分けを見つけた西友に寄った。

ここでも色々見ていたら、
「なんかさ、お弁当美味しそう」
と夫が見てるので、
「それでもいいよ」
外食ならぬ内食。
安上がりなのも嬉しい(^^ゞ

さて会計と思ったら、
夫が「あれ?」
と言うので見たら、
長男のお嫁さんMちゃんが買い物中。
パート帰り、
たまたま西友にもパート先の別店舗があって、
品物の融通を利かせる事もあるとかで、
今日も「届けたてきたところなんです」との事。

長男は少し前に帰るコールをしたらしく、
これから買い物して、
夕食作りなのね~~

私達老夫婦はお弁当(*^^)v
籠の中は見られなくてホッ。


グイッと飲みつつ、
美味しそうにお弁当を食べた夫。
私が片付けしてる間に、
ソファーでうとうとZzzzz ・・

8時過ぎ目を覚まして、
「先に寝る」と上に行ってしまった。

え~~~はやくない(+_+)
眠いのは仕方ないけどさぁ・・

私も、葬儀の為にお休みだった人に、
代わって出たので、
6連勤でした~~~
少し朝が早いので、
眠い・・・おやすみなさい。
日曜はお休み😊
Commented by bj at 2013-02-03 07:47 x
気温は上がったり下がったりですが、
梅が開花しているのかな?
梅まつりが開催され始めていますから、
春が見えてきたのかと思います(^o^)

お仕事を始めてましたか。

日記を思い返すと微妙に変化があったように
思います(^.^)

ご無理のないよう勤めていけると良いですね♪

P.S. 夕飯に中食というのも、ありですよね(^^ゞ
Commented by けい at 2013-02-03 20:22 x
☆bjさん
気温の変動がありますね、それでも梅はそろそろですか?
蝋梅は今満開のようですね。少しずつ春に近付いてるのね。

ははは・・どうも専業で家にいると、話す事が減ってしまって。
結局またもや働きだしました~~朝が早いので更新がはやいでしょ。
無理したくないのですが、人手不足の上に辞めてしまった人がいて、
今週は後半、連休のはずが、1日だけになってしまいガクッ。
仕事は大変だけど、人間関係は良好で何よりです、ありがとう。
by hanamonogatarim | 2013-02-02 22:17 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim