人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手が凍えたけど

起きてきた夫が、
朝ご飯食べつつ、
何やら検索。

「梅が咲きだしたのかな?」
「寒牡丹もいいらしけど」
と、どこに行くかと探してるよう。

「あてがなければ、
ポケットファームどきどきに行きたいのだけど」
今日明日とイベントがあるとチラシにあった。
生協も出店するとか。

さすがにすごい車がとまってる~~
雪国から運んだと言う雪山も出来てた。

出店も色々とあって、
かなりの賑やかさ。

お野菜を数種買ってから、
出店を見に。

焼きシイタケと、
焼きホタテを買って、
寒かったけど、
日だまりで、
美味しく頂いた(*^^)v

被災地からの出展もあって、
希望の松の陸前高田発、
三陸産の昆布を使った、
おつまみ板昆布を購入。
(焼きホタテもここで)

程よくお腹も満ちたので、
次は夫が探し物があると、
つくばの大きなホームセンターへ。
色々じっくり見ていて、
少々疲れるけど、
元気な夫は、
そこから綺麗に見える筑波山を見て、
手が凍えたけど_f0162908_22112363.jpg



「前行った、峠からの景色綺麗じゃないかな?」
「でも反対側は結構雲あるよ」
でも行くとなれば行く人なので、
ナビに行き先設定、
Let’t go!

朝日峠に行くと、
手が凍えたけど_f0162908_22183114.jpg


霞ケ浦も今日はくっきり、
「あれ?もしかして、スカイツリー?」
手が凍えたけど_f0162908_22202745.jpg


都内の高層ビル群が見える。
高層ビルの奥に、
「あれ富士山だよね?」
「わからない」
少し経つと雲がかかり・・

ちょっと上に登って行く。、
途中、カメラを設置してしてる人が、
何を撮るのかな?
夕方なので夜景かしら?

「夜景を撮るのですか?」
と思い切って聞いてみたら、
スカイツリーの電飾とか。

「昨日は今日と違う色なんですよ、
いつも朝HPで確認してるんです。
昨日は富士山も綺麗でしたよ」

「良かったらカメラ覗いて下さい」
お言葉に甘えて覗いたら、
1200倍だそうで、
スカイツリーの上部がくっきり。
「すごいですね~~ありがとうございます」
いい経験させ貰っちゃった(^^ゞ

間近に見えた筑波山のシルエットも、
なかなかいい。
手が凍えたけど_f0162908_22303983.jpg



秋に行ったつつじがおかのロープウェイ乗り場に行ってみて、
最後にもう一度景色を。

でも信じられないくらいに寒くて、
カメラは突然で持っていなかったので、、
スマホ撮影。

なかなか望遠にならずに、
悪戦苦闘してたら、
手が思いきりかじかんだ^^;
慌てて自販機で、
温か紅茶を買ってしまった。
「ほ~~」

寒いからこそ、
空気が澄んでいて、
遠くまで見渡せるのよね~~
でももしかして、
スカイツリーの電飾、
夜景なら気温が上がっても見えるかな?
Commented by からす at 2013-01-27 14:29 x
お二人でデートですか(*^_^*)
お買い物にドライブ、そしてきれいな景色
素敵な時間を過ごされましたね。

↓失敗だったのかな。
お店側は「遠慮なく」と思っているらしいけど、なかなか言いずらいですよね(^_^;)
私はお友達のところなので、こちらの要望も髪質もよくわかっていてくれるから「今回は春夏用に」みたいなリクエストでドンピシャです。
はやく伸びて馴染んでくれるといいですね。

とうとう期末テストが火曜日からですね。月曜は「もう試験範囲終わっているから」ということでお休み(^_^;)
今、スマホで音楽を聞きながらノートを広げている娘。“しっかりやってよ!”との心の声はあえて口に出さずに(^_^;)
Commented by けい at 2013-01-27 21:29 x
☆からすさん
そう言う年齢と言うか環境になったみたいです。
ちょっと出掛けるのに付き合ってくれるのが、昔に戻ったって事ですね。

え~~と思ったけれど、スカイツリーが見えたのは何よりでした。
1200倍はすごいですね~~~綺麗に上の展望台が見えました。

からすさんの専属美容師さんはお友達でしたか。
もう3年以上通ってて、それまでは良かったのですが、
ここ2回、失敗と言うか相性の悪い方が担当になってます。
今日はあった人皆に「若くなったね」と言われたのですが、複雑です。
でもいずれは伸びますものね、しばらく付き合いましょう^^;

29日からテストですね、月曜そう言う事で休みになりますか。自主的?
頑張ってくれてるのかな?わかりませんが、
リベンジの気持ちはあるようなので、やってるかしら?
家にいないと言うのはこちらもストレスが無くていいかも知れません。
大事なテストですものね、皆頑張れ!!
by hanamonogatarim | 2013-01-26 22:50 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim