人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日中3度(+_+)

朝から冷たい雨。
昨日の予報だと、
午後にはあがるんじゃなかったかな?
しっかり夕方まで降ってた。

夫は人間ドック、
次男は会社の付き合い疲れ?
今回は末っ子自力帰宅。

短い休みだから、
最小限の荷物にして帰ると。

午前中で寮が閉鎖になるので、
早めに帰宅かと思いきや、
12時過ぎの電車で帰るメール。

その上、北の方で停電の為、
上下線とも不通・・
あらまぁついてないね。

幸い上りが先に開通で、
無事に帰って来た。

細いからパッと見わからないけど、
良く見たら、上も下もすごい重ね着。
靴下も2枚重ね。

持つ量が限られるから、
重ねてきたそうで、
寒い日で良かったでしょうが、
電車内では暑かったのでは?

それでもしっかり、
先日バイト代で買ったギターはお持ち帰り。

バイトも冬休みの間2日だそうで、
のんびりの年末年始かな?


早速金魚のフィルターを洗ってた。
一応餌やりと、
水が減ったら追加は頼まれてるけど、
フィルターの掃除まではね^^;
預かるのは少しプレッシャー。
最近寒いのか、元気のない2匹。
1匹は下の方で、体を横たえるような格好。
もう1匹は頭を下に斜めに浮いてる。

夫も「大丈夫なの?」
と心配する位。
寒さで動きが鈍かったらしい。

つい心配で餌で元気か確認。
「冬はあまり餌はいらないらしいよ」

そう言いつつ、
ヒーターを入れていた。
これで少しは動くようになるかな?

それにしても寒い一日、
かえって雨があがった夕方から、
気温が少し上がり5度。
霧が出てるので、
明日の朝は濃霧かしら?
Commented by からす at 2012-12-23 19:05 x
昨日は寒かったですね。
今日は予報では晴れだったけど、どこが?という感じで一日中曇り(-"-)
大掃除が今一つはかどらないのはお天気のせいですね(^_^;)
Commented by けい at 2012-12-23 21:31 x
☆からすさん
晴れ期待してましたよね・・がっかりです。
大掃除、晴れれば拭いてもすぐ乾くけど、湿度が多くちゃね。
我が家なんて、真面目にしたのは子どもが小さい頃かな、
それぞれ、掃除の割り当て決めたりして。
今はなんとかなるさぁ~~ですヽ(^o^)丿
by hanamonogatarim | 2012-12-22 22:04 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim