人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ??

今朝も冷えました。
いったい今年の冬は、
どの程度まで寒くなるのかな?

簡易温室、
なかなか今のところは調子いい。
でも朝開けて、
夕方閉めて、
としていかないと、
大変な事になりかねない。

さすがにここのところは、
気温も下がっているから、
大分ましになったけど、
少し前までは開け忘れ、
内部がムンムンしてた事が。

時たま、朝新聞を取りに行き、
「あ~~やっちゃった」
閉め忘れですよ~~~
入り口のビニールをくるくる巻いて、
マジックテープで留める、
それを外して、ファスナー閉めるだけなのだけど、
夕方外に出ないとうっかり。

気をつけて習慣づけないと、
せっかくの温室が意味ないし。


やっと木曜日、
まだまだ木曜日?
どちらも当てはまるかな?

やけに飲み会の多い次男の会社。
「ストレスだ~~」
と言いつつも、「今季節だしね」
と自分に言い聞かせてるのかな?
「たまには具合悪いってパスできないの?」
と甘いささやきをするけど、
「無理」

またもや昨日、
「明日も明後日も夕食いらない」
「あ・・月曜日までだ」
「なんで?」

そうか月曜日って天皇誕生日の振り替えなんだ。
まぁいいか・・・
最近ホント家で食べるのは週にわずかなので、
冷凍してある生協のお肉が余ってる。
使ってはいるけど、
2人分じゃね。
しばらく生協の注文はお肉系お休み。

と思っていたら「あ!!」
そうだ、土曜日に末っ子が帰ってくる。
約2週間滞在かな。


ある約束もしてるし、
ちょっと楽しみ^^

あれ?なんでこんなタイトル付けたんだろう?
by hanamonogatarim | 2012-12-20 19:42 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim