人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りましたね~~

朝は曇り、
どんどん雲が厚くなり、
予報よりは早めに雨が。

夫は、紅葉狩りに、
遠出したかったようだけど、
この天気では・・

来週でも、
まだ見られればいいかな?
先のお楽しみに。
昨夜は遅かったので、
来週は早めに帰れて、
いいお天気の週末だといいね。

昨夜は30分ほど、
星空を見上げたら、
「あ・・・」
明るい光と思ったら、
飛行機・・・

ちょうど我が家の上空高くを飛ぶので、
いつも流星観察の時、
惑わされてる。

がっかりしたすぐ後、
「わ~~~」
結構大きめ、
少し尾をひいた流れ星☆彡
「流れた(*^^)v」

1個だけだったけど、
嬉しかった♪
願いを込めて?

やっと念願のスマホに替えた。
前の携帯の支払いも終わり、
いつかわね・・・
人前で、携帯を出す時、
最近は少し恥ずかしいかな、
世の中は、ほとんどの方がスマホ。

使い方の教室がある位の訳で、
少しでも使いこなせそうな内に、
機種変出来たらなと思ってた。

一番新しいもの、
案の定ショップに行ったら、
予約との事で、
手続きをしていた。

手続きも終わりかけてたら、
「今届いたので、
お渡しできます」

「入荷予定は来月になるかも」
と言われてたのでびっくり。
後5分でも、早く手続きが済んでたら、
帰ってしまうところ、ラッキーだった。

行った時は空いていたけど、
届いた事もあってか、
あっという間に待つ人が。

夫が数か月前に替えたので、
少し先輩、
初歩的な事から教えてもらい、
少しはわかったかな?

店員さんに説明を受けた、
電話帳も無事に入れ直せたし。

慣れるまでは、
まだまだだけど、
今のところ、物珍しく、
しばらくは楽しいおもちゃかしら。

こういう時に限って、
メールも来ない^^;

明日は久々に家族が揃うので、
お披露目かな。
Commented by ようちゃこん at 2012-11-18 14:57 x
先日テレビで
「宙(そら)ガールセット」という商品を紹介していました。
ブランケットやら双眼鏡やらが入っていて
けいさんにプレゼントしたいなぁって思いました^^
わたしもあります。
夜空にピカピカ光る飛行機を見て「あっ!」
紛らしいですね・・・--

次男さん、いかがですか?
早くよくなりますように。
ひなの散歩中に観た、細い細い三日月。
わたしはいつも、空でチシャ猫が笑っているように見えます。
Commented by からす at 2012-11-18 15:07 x
相変わらず空見てますね(*^_^*)
私は寒いのも、夜中起きてるのもどっちもムリ(^_^;)
私は一度も流れ星みたことないと思います(^_^;)

けいさんもとうとうスマホですか。うちは夫と私がまだ携帯(いまどきはガラケイと言うらしい)ですよ。スマホの魅力がイマイチよくわからないんです(^_^;)
Commented by けい at 2012-11-18 16:21 x
☆彡 ようちゃこん
そんなセットが売りだされましたか。いいですね~~
ボラのお仲間で宙ガールがいて、一緒にボラをすると盛りあがります。
12月にノルウエーのオーロラツアーに行くそうで、羨ましいです。

飛行機ホントがっかりしますよ(+_+)
実は今朝4時に目が覚めたのでベランダで観測。
小さいのを2つ観ました、いい気分で2度寝です。

お陰さまで大分良くなりました、弱いのですよね・・
ここまできたら、後は自己管理、しっかり!です。

チシャ猫ね、にやり(=^・^=)かな。
すごく細いの明るくて、見とれてしまいました。
この月を皆みてるんだろうなと思うだけで嬉しくなります。
Commented by けい at 2012-11-18 16:30 x
☆彡 からすさん
はい、今朝も観あげましたよ。
流星は何度見ても新鮮、その都度「わ~~」と声が出ます。
寒いの苦手だけど、完全防寒、毛布すっぽり頭から。
今頃の夜空は澄んでいて、見事な星空ですよ。
我慢できるなら、いつまでも観ていたい位。
流星観察はあっという間に時間が過ぎます。
寒いけど、是非一度トライしてね、まずは来年8月のペルセウス流星群かな?

ガラケイ、ガラってなんだろう?
一番はちょっと調べたい、それがすぐできることかな。
パケット使い放題なので、10月の夫は100万越え^^;が定額でホッ。
PCを開けるまでもと言う時、便利でしょう、多分。
まだまだですが、時代の波に乗りました(*^^)v
by hanamonogatarim | 2012-11-17 22:47 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim