人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな違っていい?

雨が降ってきた夕方、
ぐっと冷えてきて、
思わずリアンをひざの上に。

段々リアンが、
ホカホカ、カイロ代わり(^^)v

かえって今のほうが、
気温が少し上がってきたよう。

今日は20度割って、
明日は夏日?
なんだろう、
温度差が日々激しい。

それをどう体感するか、
かなり人によって違う事を、
しみじみと。


今日も車から見えた親子。
男の子は、
ダウンのようなモコモコの、
袖のないジャケットを、
長袖の上に着て、
横を歩くお父さんは半袖Tシャツ。

ふと、遠い昔、
新婚旅行で行ったシドニーを思い出した。
行ったのは11月の終わり、
南半球なのであちらは初夏。

ビーチで寝そべる人もいれば、
街中を、革ジャンで歩く人も。
ダウンの様な方も。

私達は2日目は慣れて、
半袖に。

その当時日本は、
3月の春の声を聞けば、
もう厚手のジャケットは、
季節外れ。

もうほとんどの方は、
薄手に変わってた。

ある程度、
世の中全体が、
右に倣えだった気がする。


今は皆同じと言う事も、
少なくなったかな?
それぞれの体感で、
心地よい格好でいられるのかも。

もちろん、色合いなど、
多少の季節感が、
あった方がいいかもしれないけど、

思い思いの、
服装でいられる今のほうがいいのかな。

明日は暖か、
衣替えも微妙。

願わくば、
入れ替えなくても済む位の、
大きなクロゼットがあればいいな~~~
くるっとまわせば、
秋冬物が出てくるような。
Commented by みーちゃん at 2012-10-15 16:13 x
ここも、昨日は20度に届かず肌寒い日でしたが、
今日の日中は半袖でも暑いくらいでした^^;
日中と朝晩の気温差が大きくなるこれからは、
油断は禁物ですね。
周りには風邪気味の方がいっぱいのようです。
せめて、着る物を調節しながら体調を崩す事の
ないよう気をつけましょうね。


 
Commented by からす at 2012-10-15 20:59 x
今日は暑かった~(^_^;)
ホント暑さ寒さが激しくて、着るものに迷います(-"-)

着るものもそうだけど、掛布団もこたつもこのお休みに干してスタンバイOKです。
明日はまた寒くなるのかな?
Commented by けい at 2012-10-15 21:43 x
☆みーちゃん
今日はポカポカを通り越しでしたね。
今も半袖でもいいぐらいですからね、もう10月も中旬なのに。
ホント気温に合わせて脱ぎ着するしかないですね。
一番体に悪い気候になってます、お互い気をつけましょう。
明日は秋らしく爽やからしいですね。
Commented by けい at 2012-10-15 21:47 x
☆からすさん
暑かったですね、昨日が寒かったので余計に感じますね。

コタツもスタンバイOKですか、布団はまだですが、
今は毛布と肌掛け、これで調度だったり、暑かったり。

明日は21~2度、長袖でと天気予報で言ってました。
by hanamonogatarim | 2012-10-14 21:07 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim