人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私らしいでしょ

私らしいでしょ_f0162908_20523152.jpg

寄せ植えなんてほどの物じゃないけど、
今が一番綺麗かしら。
(日差しの強い中だったので、
ちょっと白っぽく写った)

コリウスが3種に、ペチュニア、
ポーチュラカが1株。
直販所と特売のお花で、
トータル、約230円の寄せ植え。
(出来る範囲で楽しむ(^^)v)

ポーチュラカは株分けしたもので、
小さな小さな株だったのに、
門の前に植えたメインよりも見事に。
なので、50円の4分の1。

夫が後ろに見える、
リアンのドックラン用の柵、
「白く塗ろうか?」
と言ってくれていたのに、
「別にこのままでいいよ」
と言ってしまっていたけど、
我が家のフェンスが白なのだから、
「お願い^^」って頼めばよかったと、
後悔してます、今から頼もうかな^^;


もう1鉢、
これも貧弱になってた、見切り品。
それでも98円だったかな?

せっせと水をあげたら、
株がどんどん大きくなり・・・

私らしいでしょ_f0162908_2133530.jpg


暑いのでせっせと水遣り、
努力は報われます、
そして癒しをもらえます
Commented by からす at 2012-09-15 16:57 x
おお!これが寄せ植えですね。
暑さに負けず元気で、いい感じじゃないですか。
紫色のお花、こちらも涼しげでいいですね。
うちのコレ系のピンクが一鉢あるんですけど、「さあこれから」と言うときに娘に鉢を転がされて。。。
なんだか弱弱しくなってしまったんですよ(T_T)
やっぱりみなさん育てるのがウマイわ(^_-)
Commented by boquet01 at 2012-09-15 19:58
そうですよね~
僅かな時間を水やりに惜しまなければ、結果が良かったりしますよね。
本当、お花は癒しです。
二枚目のお花、とても98円にはみえないわぁ~
けいさん、育てるのが上手ですね。

2012世界遺産へNEWの文字が一度目はみえましたが
二度目は文字が空白どうしたのでしょうね?
Commented by けい at 2012-09-16 20:31 x
☆からすさん
これです^^;
ホント元気だけは良くってボリュームが出ました。

ミリオンベル?の紫、咲き出すまで色もわからずだったのですよ。
あら、残念ですね、少し倒れて間があったのかな?

育てると言うより、頑張って水遣りだけ、後はお日様も恵みです。
暑かったけど、暑さに強い花には良かったのでしょうね。
Commented by けい at 2012-09-16 20:36 x
今年は暑かった事もあって、とにかく水遣りだけは頑張りました。
後はお日様がここまで育ててくれました。

98円の貧弱な苗だったのですよ、終った花を摘んだという感じで。
大き目の鉢にしたら、希望通りに真ん丸く大きな株になってくれました♪

文字見えない事もあります下・・・なんでかしら?
ビルダーで作っていて、レビューすると消えちゃったり、
UPすると消えたり・・なんなのでしょう・・
色々位置を変えたりしたんですが、すいませんm(__)m
by hanamonogatarim | 2012-09-14 21:10 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim