人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒い・・(ーー;)

7時過ぎ、雷鳴と共に、
大雨が降りだした。

ここは、
大雨洪水注意報だったけど、
かなりの雨音。

ここ最近やっと雨が増えてきて、
庭の花の水遣りがいらないのは、
有難い。

夕方外へ出なくて済むので、
蚊に刺されなくて、
ホント何より。

虫除けスプレーしても、
自分に蚊がまとわりついて、
一緒に家に入ってしまうようで、
家の中に蚊が数匹飛んでる


今年は特に、
蚊に刺された後の、
遅延反応がひどくて、
蚊に刺された後、
2日ぐらいして、
痒いな・・と思うと、
真っ赤になってる。

しかも「何でここ?」
と思うような、場所。
足の甲などは固いので、
小さな赤いポツで済むけど、
腕の内側や、
体の柔らかい所に、
いつの間にか刺されて、
痒い~~~

今は右の腕の、
肘を挟んで2箇所。

とにかく痒い。
かゆみ止めなどまったく効かず、
そこはかけないので、
周りを掻いて誤魔化すけど、
今度はその部分が、赤くなったり。

買い物に行こうと歩き出したら、
服にすれて痛みまで(T_T)

あと1日ぐらいの我慢だろうけど、
これがおさまると、
またどこかが・・・
そんな日々が。

あぁぁ・・・
遅延反応って、
年齢と共に減るはずなのに^^;

見苦しいけどこんな感じ
痒い・・(ーー;)_f0162908_2052138.jpg


携帯でちょっとぼけてます、
ホントは真っ赤です。
Commented by からす at 2012-09-04 22:38 x
遅延反応。。。初めて聞きました。2日も後じゃいつ刺されたのかわからないですね(^_^;)
私も庭に出る時には虫よけスプレーをしますが、家の中にいつのまにかいて、刺されることがあるので、夕方になると家中の蚊取りをオン。でも、今年は蚊が少ない気がします。

旅行記見せてもらいました。楽しい思い出がまた一つ増えましたね。
Commented by クニ at 2012-09-05 13:10 x
けいさん こんにちは!
私も遅延反応という言葉、初めて聞きます。
衣服で擦れる箇所、腫れている面積より少し大きめにカットした湿布薬を貼ると良いですよ。
忘れた頃に痒くなるとは、ついつい掻いてしまいますね。
私は逆に即、反応なので30分くらい我慢すれば、あとは楽ですが
その30分も、蚊が刺した場所がピッタリンコとツボ(?)だと
そこの脇や足の付け根のリンパのところまで血管の中を毒が走るみたいで
赤く腫れた道筋が見る見るうちに描かれて行きます。
だから刺されたところも痒いけど、その途中やリンパも痒いのなんのって(笑)。
私は煙がゆらゆら~の蚊取り線香派です。
家に居る時はほとんど炊きっぱなし。
見るから痒そうな画像ですね。辛いのよ~~~くわかりますよ。
私も旅行記拝見、、、楽しい思い出がいっぱいですね。
Commented by けい at 2012-09-05 21:17 x
☆からすさん
こうはなりませんか?正しくは遅延性反応とか。
反対にすぐ腫れて痒いのが即時性と言うそうです。
調べると、小さいうちがこの反応で、そのうち即時になって、
もっと年を重ねると、反応が無くなるそうなんです。
でもね、私のおばあちゃんが、夏にこういう感じになってたの、
似たのかもしれませんね、とにかく2~3日ものすごく痒いんです。
最近は家の中は、ワンプッシュでと言うのを買ってます。
そのせいか、夜も蚊に悩まされないのですが。。。痒い(>_<)

見てくださってありがとう、3人だけど、いい想い出になりますね。
思ったより末っ子も喜んでいたのでホッです。
Commented by けい at 2012-09-05 21:21 x
☆クニさん
クニさんは、蚊に差された、状態の年齢の流れに合ってますね。
夫や子ども達も、外から戻るとすごい足になってます。
でも次の日は綺麗・・その次の日あたりから、私が腫れてきます。
みみず腫れになってしまうのですか、それも珍しい?

痒いよ~~と騒いでも「言ってなおるもんじゃないでしょ」
ああぁ・・つれない末っ子の言葉。
少しは同情してと言ったら、育て方間違えたね~~だって。
by hanamonogatarim | 2012-09-04 20:52 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim