人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でもさぁ

「暑いって言っても、
どうなるわけじゃないでしょ」

「そうは言うけど、
暑いんだもん、
言いたくなるでしょう。」

どちらの言葉が私でしょう??


去年までだったら、
夜もどんなに暑くても、
夫のかける扇風機の風が寒くて、
思わず肌掛けを引っ張り・・・

そんな私が、
1晩扇風機をつけたまま。
心地よく眠れる。
さすがにエアコンをつけてまではいかないけど。

つけてもいいよ、
布団掛けるからというけれど、
何とか扇風機でしのげるのかな?

旅行先でも暑くて、
1泊目は普通のエアコンがお部屋に。
少し年代は前のインバーターと言うのかな?
末っ子が「くしゃみが止まらない」
と言うので、消して窓を開けるけど、
風が無いので暑い^^;
扇風機は無いので少し辛い。
「そうだ!!!」
除湿にしたら、気持ちよく眠れた。

2泊目は業務用、
弱にはしたけど、
何とかいい感じになっていた。


体質が変わったのかな?
加齢?更年期?

暑い暑いと騒いでるのが私です(ーー;)
でも実際、キッチンは、
炊飯器に、複数のガス台を使ってるし、
家の隅・・・
出来上がって食べる頃にはぐったりですよね。


「暑くなくて、ちょうどいいじゃん」と言う末っ子に、
如何に主婦は大変なんだと力説したけど、
理解をしようとはしないだろうな。

やれやれ、今日も何とか終わりです。
あと何日の我慢かしら?
Commented by からす at 2012-08-28 20:43 x
このところ さすがのこちら地方も連日30℃超え(-"-)
でも、さすがに朝夕は涼しく、夏休み中エアコンオンは3日くらい?
9月の第2週あたりにはこの暑さも収まるというので、あと少しの辛抱です。
Commented by けい at 2012-08-28 21:12 x
☆からすさん
今になって連日30度越えですか、でも朝晩が涼しいと言うのはいいなぁ。
下がっても23.4度、まだまだこちらは暑いですよ。

後10日位の我慢ですか、それまで何とか体力を維持しないと。
食欲はあるので、なんとかなってるんでしょうね。
人間、ここまで来ると図太くなりますね(私ですよ(^^ゞ)
by hanamonogatarim | 2012-08-27 21:06 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim