人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見渡せば

仕事帰り、
細かい雨が・・
しっかり降るのかな?

家に着いたら、
夫が洗車してた。

「雨降ってきたよ~~」

んんんん
雨と言うよりも、
空が暑くて、
少し汗をかいた、
そんな程度。
ほとんど道路も濡れることなく。


その後また黒い雲。
洗濯を干し終わったら、
ポツポツときたので、
慌てて取り込む。

カーポートの屋根が、
とりあえずは万遍なく濡れた程度。
お花の水遣り代わりにはならなかったみたい。


あることで神奈川のお友達へメール。
土砂降りの雨が降ったらしい。
いきなりで大変だったでしょうが、
なんとも羨ましい。

「暑すぎ!!」
降りてきた次男がぶ~ぶ~。
「除湿してよ~~」

除湿モードはかなりひんやり。
私が寒くなって、
ブランケットを肩にかけ^^;

そ~っと消して窓開けたら、
すかさず「暑い!!」

それまで、
エアコンの中で寝てたんだもんね、
贅沢よ!!


お昼に夫が「蕎麦でも食べに行かない?」
と言うので「出来れば夜がいいなぁ」
「そうめん、パスタ、焼きそばのどれか作るからさぁ」

結局焼きそばと、
菜園のトマトのスライス。
今日も3つ収穫(^^ゞ
でもなかなか消費が間に合わない。

さて夕食。
蕎麦じゃ、明日仕事だから物足りない?
ならと回転寿司へ。

案内されてテーブル席へ。
ふと周りを見たら、
(大きなお寿司屋さんで)
通路を挟んでのテーブル席に、
ほとんどが2人連れ。
しかも・・・熟年カップル。
周りからは子どもの声も聞こえるけど、
この2列は、なんとも不思議な光景。
(と思うのは私だけかな)

自分ではまだまだと思いたいけど、
やっぱり、熟年カップルのお仲間かな^^;
しっかり同化していたんだろう。

末っ子は来週の土曜から夏休みで、
帰ってくる。荷物が多くてお迎え)
次男はいたりいなかったり、
これで、9月の22日までは、
3~4人家族になれる^^
Commented by からす at 2012-08-05 20:28 x
ここ数日、暑いことは暑いけど、家の中にいると涼しい風が入るので読書なんかしていると汗もかかないで快適。フレーミーもハアハアしていないからやはり涼しいんだと思います。
今週末には末っ子くんも帰省するんですね。今週はテストが返ってくるのでテストが終わったといっても、別の意味にでハラハラです(^_^;)
Commented by けい at 2012-08-05 22:16 x
☆からすさん
家の中に涼しい風ですか、いいなぁ・・・
風が入っても、生温かですよ^^;
リアンはあちこち移動しています。

土曜に閉寮かと思ったら、金曜日なんですよ~~
急遽ね・・・

テスト返ってきますね、いつもながら「どう?」「ボチボチ」
まぁそんなとこでしょうね。夏休みに登校にならないといいですね。
by hanamonogatarim | 2012-08-04 21:16 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim