人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体組成計

暑いですね~~~
暑中お見舞い代わりに、
体組成計_f0162908_2124849.jpg

菜園からお届け・・・♡

お昼過ぎ、室温35度。
エアコン無しでもいけそうでしたが、
熱中症になっては、
恥ずかしいと、スイッチオン。

1時間ほど、
涼しい中で過ごした。
もっとつけてればいいのだけど、
30度割ると、私的に涼しすぎ(>_<)

夕べはさすがに暑くて、
扇風機をタイマーで3時間。
結構最近の私には珍しいかも。

夫は一昨日から、
隣の末っ子の部屋で、
エアコンつけて、
気持ちよく寝てるよう。


そんな私ですが、
仕事を終えて、帽子を脱いだら・・・
「え~~~」
なんとおでこがあたる部分に、
汗染みが^^;

厨房内は26度設定。
(前のところは20度)
本来は節電で28度らしいけど、
いくらなんでもきついです。

5分の道のりだけど、
汗びっしょり。
(あくまでも個人の感想です)

今日はまずシャワーを浴びる事に。
その前に・・・・
先日やっと買った、
体組成計に乗ってみる。

え~~~
ふふふ・・・久々に軽い。

年齢と身長を入れておくと、
BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、
内臓脂肪レベル、基礎代謝、
最後に体内年齢が表示される。

下には、どのレベルかが表示。
思いがけないのが、
基礎代謝が多い(^^)v
あらら、不思議。

体内年齢も、
気を使ってくれて、
15歳若い^^

機械が計算するので、
当てになるかどうかは別として、
まずまずの数値に(^^)/

確かに平熱も上がってるし、
今までに無い汗・・・
少し体調に変化があるのかな。

次男のたっての願いで買った物。
最近筋肉をつけたいと、
色々してるので、
気軽に家庭で状態を見たかったよう。

体内年齢、18歳以下は出ないので、
今は18歳を差すようで、
まんざらでもない様子。

ボーナスで買った物の、
3つ目・・・・
シャワーヘッドに、
センサーライト。

4つ目は??
Commented by ひな at 2012-07-26 21:35 x
けいさん、こんばんは。
暑かったですね。午後2時過ぎからずっとエアコンつけています。
だって汗がぼたぼた落ちるんですよ。

基礎代謝、多いのですか?うらやましい。
私は非常に少ないです。だから油断するとすぐ太るんですね。
けいさん、スマートだもの。
バランス年齢だけが40代。
体内年齢は60代です。測るるたびに落ち込みます。
筋肉をつけなければ・・・と思っているのですが。

下のおじゃマップ凄い所から始まりましたね。
娘と見ていて笑ちゃいました。まさか田んぼの中から始まるとは思いませんでした。
土浦の蓮田に来てほしかったなぁ~。
Commented by ようちゃこん at 2012-07-26 22:13 x
トマト??
可愛い!!
ハート形?
赤ちゃんのおしり形(笑)

へぇ、体組成計。
計ってみたいような。怖いような・・・
うちじゃ、夫あたりが欲しがりそうです。
Commented by クニ at 2012-07-27 14:26 x
けいさん こんにちは!
我が家では私が欲しくて買った体組成計、、、なのに
体重を量るだけにしか使っていません。
後でいろいろ試してみましょう~♪
と、思ったのですが今測ってきました(笑)
まあ、だいたい良し、、、としておきましょう。
でも、基礎代謝量は1182.5calなければ行けないのに
1070でした。歩いているんだけどなあ~。
もっとがんばろう~♪
けいさんのおかげで久々に使いました。
ありがとう~m(__)m
Commented by けい at 2012-07-27 20:45 x
☆ひなさん
エアコンずっとつけてれば、いいのかもしれませんが、
私は30度に下がったら、ちょうど良くなって、切りました。
夜はさすがに扇風機をタイマーでかけ、夜中にまたつけて・・
今宵も暑そうですね。

基礎代謝、あくまでも体組成計がはじき出すのではなので、本当は??
精度はわかりませんが、一応話題?のTANITAのインナースキャンなんです。
筋力もまずまずのようですね・・・母に似て骨太かな?

いきなりの緑から始まりましたね、そして水戸へ・・・あれ~~市内は?
思わず私も次男と苦笑でした^^
Commented by けい at 2012-07-27 20:50 x
☆ようちゃこん
菜園でとれたトマトです、実はね、小さいうちに傷がついて、
その部分だけ大きくなれずに、ハート型に育ったのです^^;
確かに、赤ちゃんのお尻のまん丸にも見えますね~~~~

体組成計、運動を始めると、状況を見たくなるようですね。
いろんな数値が出て、面白いですよ。
前にあったのは両手でバー握って、体脂肪を測る事だけできた物で、
どうも精度が怪しいと思ったようで、ねだられました。
数値がそれなりの時はいいけど、変わるとね・・維持に努めないと。
Commented by けい at 2012-07-27 21:00 x
☆クニさん
早速乗ってきましたか、クニさんは細いけど、精力的に動いてますものね。
どこにそんなパワーがあるのかな?と思います。

暑いうちは無理しないで下さいね、今朝は温度あまり下がりませんでしたね。
今日も熱帯夜のようですね、気をつけて過ごしましょうね。
by hanamonogatarim | 2012-07-26 21:03 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim