人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーナス出ましたか?

7月前後が、
夏のボーナスシーズンかしら?

一時期、
不況に勝てず、
ご無沙汰もあったけど、
何とか今期も頂きました。
(もちろん夫です)

ボーナスSaturday&sunday♪
一応大蔵省として、
あ・・今は財務省ね
まずは予算立て。

夫はいつも共有とか、
お古のPCを、
そのうち自分用という感じで使用。
今回は買いたいとの希望、
OKを出してあげました。
(任せられてるので偉い私(^^ゞ)

他に今欲しいものや、
貯金と分けて、
今回もしっかり雑費を計上。

土曜のお昼は、
夫の好きなパスタを食べに行き、
PCを見に行ってきた。
なんだかMacに心が揺れるらしい。

日曜は恒例のボーナスディナー^^
多分次男も帰らないよなぁ、
2人じゃなんか寂しい?

と勝手に長男夫婦にコンタクト。
そうしたら意に反して、
次男が夕食を食べると・・
珍しい^^;
ニオイを察知したかな?

いつもより、
ツーランク位上の回転寿司へ。

ここは個室もあって、
機械で注文入れると、
普通にまわるものを、
部屋まで届けてくれる。

皆それぞれ食べたいものを、
今日は遠慮なく注文
機械を操作する次男が
「これ注文する人」
と言うとちゃんと手も上がり。
Mちゃんも、
嬉しそうに注文してくれてホッ。

なかなかいいネタで、
皆大満足。
「お仕事ご苦労様!!」


あぁ・・
ごめん、末っ子・・
今度帰ってきたら、
まだ予算はあるから、
美味しい物食べに行こうね~~

「え・・母の手料理の方がいいって?」
「それならそれでいいけど」
とシュミレーションも(^^)

さぁ・・
今週もまた忙しいでしょうが、
頑張ってね!
Commented by ひな at 2012-07-09 23:22 x
ボーナス出ましたよ。同じく夫ですが・・。
定年後の再雇用なのでほんのわずかですがネ。

個室の回転寿司ですか!
行きたいな。何処ですか?
家はいつもスシローです。
外食も楽しいですね。
Commented by りんりん at 2012-07-09 23:34 x
ボーナス・・・
予算を立てて、ボーナスディナー・・・いいなぁ~!
とても懐かしいわ~
定年になって最初の1年はボーナス月がとても寂しかったけれど、今ではすっかり忘れてしまいました。

皆で賑やかに美味しいお寿司を・・・良かったね。
Commented by けい at 2012-07-10 19:17 x
☆ひなさん
旦那様でましたか、金額にかかわらず出るというのが有難いと、
一時もらえなかった時に思いました。
昔の額には届きませんが、それでもPCが買えて少し貯金が出来れば、
何よりだと思っています。

おすし屋さんはに「ぎりや松」と言う派手なオレンジとグリーンのお店です。
そちらからだと小松からこちらに向かう新しい道の、右籾小学校近く、
左側にあります(昔のトイザラスの脇の道)
次男が先に着いて、個室が空いてたのでそこにしたようです。
普通の席やカウンターもあります。
ちょっと隣が盛り上がっていてうるさかったけど、皆でゆっくり気兼ねなく、
食べておしゃべりしてと、たまにはいいですね。
スシローも美味しいですよね、たまにそちら方面に行く時に時々。
後はかっぱかはま寿司が多いかな・・
Commented by けい at 2012-07-10 19:23 x
☆りんりんさん
いい響きですよね~~~
実家が自営だったので、憧れで、サラリーマンの妻になろうと思ってました。

実際に予定を立てるほどでもないんですが、
夫が気にしないタイプなので、一応かっこうだけつけておきます。
末っ子の分も少しだけ予算に入れてあげました。服ぐらいは買えるかな?
我が家もあと夏冬合わせて、10回を切りました、今のうちですね。

2人なら安くは済むけど、ちょっと味気ないですものね。
1人とか2人とが多い最近なので、たまには皆で、それだけでご馳走でした。
Commented by からす at 2012-07-10 20:52 x
ボーナスディナー、みなさんでにぎやかにってのがやはりいいですよね。
ご主人も新しいPC購入に向けて物色中?それもまた楽しみでしょう。
末っ子くんもきっとこのブログを見て「ヤッター!」と喜声をあげてますよ(*^_^*)
Commented by けい at 2012-07-10 21:47 x
☆からすさん
頂いたのは夫だけど、家族で支えてるんですものね(かしら)、
皆で分かち合ってがいいですよね、おいしいものはね^^
あれこれと考えてるようです、何になるのかな?Macが濃厚かしら。
スマホに変えたので、同じアップルがいいみたいですよ。

先ほど金曜の夜に帰るってメールがありました。
ブログ見たら、私が罰金払う事になちゃうのですよ。
ネタにしないでよ!と言われているのに、どうせ見ないだろうと、
ネタにしちゃってます(-_-;)

学校から手紙が来ましたね、おおごとになってるんですね、大変そうです。
by hanamonogatarim | 2012-07-09 21:54 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim