人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中になって

話が弾んでしまい、
注文したのが、
お店に入って、4~50分経ってたかな?

「あのお客さんたち、
おしゃべりで帰っちゃう?」
と心配はしていないでしょうが。

今日は少し久しぶりになったかな?
前の職場のお仲間とランチ。

今回は3人、
現役1人と辞めた2人。

まずは現役さんの、
苦労話で盛り上がり ↑ ↑
相変わらずの上に、
ますます輪がかかってるとか。


「なんか注文しないと!」
と言いつつも、
話が止まらない~~

でも、
こうして聞くことで、
少し心が軽くなるそうで、
何より (^^)

私の今の職場ももちろん、
のんびりしてる暇はないけど、
もう1人の方の職場は、
前のように忙しく動くと、
「そんなに急がなくてもいいよ~~」
と止められるとか。
案外ゆとりがあるらしい。
食数も少なめだし。


「また会おうね」
と言って、
2人からお出掛けのお土産まで頂いて、
お開き。

大変な職場だったけど、
辞めても、
こうして会って話す事が出来る方と、
出会う事ができた事は感謝しないと。
Commented by たいがママ at 2012-06-29 10:05 x
わかります! わかります!!
私も実家に帰った時には 現役&OBと集まって、グチを聞いたり、あの時 あ~だったよね…なんておしゃべりしてます。
話すだけで満腹になったりして(^o^)

一緒に苦労を分かち合った友って、いつまでたっても友だちですよね。


下の子がある程度大きくなったら、私も働かなきゃなぁって思ってる今日この頃です…。
Commented by つくばジェンヌ at 2012-06-29 13:56 x
すごーく分かります!

今の職場は男性ばかりなので女子トークに匹敵する弾丸トークはなかなか難しいですが、以前の職場では度々気の合う女性同士で集まり、何時間もドリンクサービスで粘っては愚痴を言ったりあだ名をつけたりして大笑いして発散してました。

やっぱり女性は美味しいものとおしゃべりがリフレッシュのカギでしょうか(^-^)
Commented by ひな at 2012-06-29 17:44 x
けいさん、こんにちは。
今日は良いお天気になりましたね。

やっぱりおしゃべりはストレス解消ですよね。
私も気の合うダンス仲間とよくファミレスとかイオンのフードコートなどで長い事おしゃべりします。
いろいろ言い会った後はすっきりします。

良い出会いは宝ですね。
Commented by けい at 2012-06-29 19:49 x
☆たいがママさん
お昼も過ぎて、周りではいい香りがしてるのに、
それよりもおしゃべりが弾んでしまい・・・メニュー見ながらまたおしゃべり。

苦労を共にしたからこそ、現役さんの大変さがわかるんでついつい・・
こうして、3人別々の仕事をしてるのに、会うことが出来て何よりです。

まだ末っ子君小さいですものね、私は末っ子が小5から仕事を。
段々教育費がかかりますからね。
ある程度に年齢になると、友達のお母さんも働き出して、子どもも当たり前に感じてくるようですね。
Commented by けい at 2012-06-29 19:56 x
☆つくばジェンヌさん
わ~~今は紅1点に近いのかしら?職場の華ですね^^
そうそう、ドリンクサービスでね~~でも今回はそれもまとめて2杯で、
おしゃべりしちゃってました~~~
美味しい物を食べて、おしゃべりたっぷりで元気復活ですね。

またお互いに誘ってね~~とお別れでした。
Commented by けい at 2012-06-29 20:00 x
☆ひなさん
あれ、雨は??と言うぐらいいいお天気になりましたね。
梅雨の中休みが長いですね・・

話す事で発散できますものね、しかも状況を知っている元お仲間ですので。

いい出会い、ホント宝です、大変な職場での出会いでしたが、それには感謝!
by hanamonogatarim | 2012-06-28 22:07 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim