人気ブログランキング | 話題のタグを見る

700円の幸せ♪

楽しい?
ポイント生活。
またあるサイトで3000P越えたので、
換金しちゃおう(^^♪

以前も書いたように、
いつの間にか貯まっていた、
ビューティポイント。
またもや期間限定のポイントがあって、
それのお知らせメールが来る直前に、
前の縮毛矯正の予約を入れてしまったので、

今月末までのポイントを使って、
今回はカットへ。

前回は矯正のみで、
かなり伸びてしまった。

髪質、矯正のために
あまり段を入れられずに、
ボブなので、全体に長く、
かなり後ろから見ると、
重たかったかも。

美容師さん曰く、
「今はボブが流行りなんですよ」
「それで、私もボブにしちゃったんです」
「髪の量が多いから、
(年齢にしたら)
ボブが可能なんですよ」
「皆さん何とかふわっとさせたくて、
パーマかけるんですよ」

と言われて、
この歳になって、
硬い多い黒いが、
やっと日の目を見たのかなと、
頬が少し緩んだ(^^)

すっきり肩にかからないように、
切って頂いた。
「前髪・・全体に垂らしますか?」
といわれたので、「はい」
と言ったら、ばっさり・・・
「え・・・こんなに(-_-;)」

「前髪を作りましたよ」
めがねを掛けてみたら、
あらら・・・
流すようにしますかに返事しとけばよかった。
すぐ伸びるだろうけど、
パツンの右側、切りすぎませんでしたか??
(心の叫び)

それをひいても、
丁寧なシャンプーに、
マッサージに、
ホットコーヒー。
至福の1時間、700円のお会計(^^♪


帰り道、ドラックストアに寄り道。
最近独自のポイントカードから、
Tポイントカード併用に替わった。
実はまだ持ってなかった。

一度チャンスがあったけど、
20歳以上はクレジットカード併用のみと言うので、
カードはもう要らないからと諦めた。

「Tカードお持ちですか?」
といわれる度に「残念」と思っていたけど、
レジで聞いたらポイントカードのみとか。
早速作っちゃった^^
明日はお出掛けの予定もあって、
早速使えるわ(^^)v


色々と貯まったポイントを、
楽天へ移行したり、
ネットバンクへも換金、
私のプライベートカード払いの、
口座にしてるので、そのカードで、
パン切りナイフを購入し、
昨日届いた。


「PCの電気代かかってるんだよね」
と末っ子に言われた事があった(>_<)
実益も兼ねた趣味だもの、いいでしょ!!
Commented by からす at 2012-06-28 08:15 x
ポイントに惹かれてカードを作ったこともあったけど、ポイントの使い方がわからずに流してしまったり、たまーにしか買い物しなくて期限切れだったり(^_^;)
なので、最近は本当に使う、いつも行くお店でしか作らなくなりましたね(^_^;)

けいさんは上手にためて上手に使って、気分転換にしているのね。いい使い方ですね。
電動パン切りナイフいいですね。私も欲しいな(*^_^*)
Commented by けい at 2012-06-28 19:31 x
☆からすさん
お店のポイントカードはしょっちゅう行かないと、ポイントの期限が切れてたり、
とありますよね・・どんどん作ると凄い数になってしまうので、
今は得するものだけかな(^^)v

ネットのポイントはモニターサイトで今は定期的にしてるので、
毎週コンスタントに入り、それなりに貯まるので嬉しいんです。
それで、結構買い物が出来ます。先日はクレジットカードのポイント移行で、
HBも買えましたし、いい気分転換になりますよ~~~

今回はパンきりのガイドとナイフのセットとパン入れがセットになったのを、
買いました。レビューが良かったのですが、今一使い切れてません(>_<)
古い電動ナイフは段々充電が出来るようになって、綺麗に切れますよ。
ただ、充電に時間がかかってしまうので、今回は普通のにしました。
Commented by クニ at 2012-06-29 11:47 x
けいさん こんにちは!
いつもポイントの使い方、まめですね。
私は面倒で期限が切れることしょっちゅうあります(笑)

前髪はすぐ伸びますよね。
私は、「すぐ伸びるから短めに」と言うと
お店の方の方が心配してしまいます。

けいさんと髪質が似ているのでしょうから
いろいろ分かります (*^^*) 
Commented by けい at 2012-06-29 19:38 x
☆クニさん
ポイントサイト、前は複数やってましたが、最近は1つだけですが、
結構貯まるのが嬉しいです(^^)v
ビューティサイトは、ふって沸いたような感じでラッキーでした。
労せずにポイントをいただけて、利用できるんですよ。
ネット予約なので、思いついた時に出来るし、払ったらまたポイントがつきます。
クレジットカードも昔は手書きで交換を依頼だったのが、これもネットでOK、
時代に乗れて何よりだなと思います。
せっかくなので無駄にせず・・マメと言うより、楽しいお小遣い稼ぎかな(^^)

前髪は伸びますね~1ヶ月以内だと無料で前髪カットしてくれるんですが、
そのためにはなかなかいけませんものね・・・鋏で見よう見まねでカット。
でも短いのはどうしようもなくて、ちょっと恥ずかしいです(T_T)
クニさんはあえて短く?まぁ勇気があるな~~
by hanamonogatarim | 2012-06-27 16:59 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim