人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島は遠い・・・

楽しみにしていた、
金星の太陽面通過、
6月6日、明日はどうも雨らしい(T_T)

次は105年後の、
2117年・・・ありえない。

金環日食の日は、
希望を出したけど、
今回はお昼まで見えると言うので、
お休み取っていない。

まさか雨なんて、
考えてなかったから、
晴れ間を探していくことも、
その時は思いもつかず(>_<)

晴れそうな、
広島方面はいけないし、
超超残念。
休みだったら行ったかな?
日帰り弾丸ツアー?

希望休出しておけば良かったかな。
天文ファンとしては、
世紀の失敗だったかも(涙)
悔しい~~~~

気は取り直せないけど、
今年も咲きだしました。

スカシユリ ランディーニ(たぶん)
広島は遠い・・・_f0162908_20554362.jpg


球根が3個に、
場所も移動。
1本はまだひ弱ですが、
2本はイキイキ^^
Commented by からす at 2012-06-05 21:28 x
すごい色のユリですね。でも、魅力的だわ。

けいさんは空ガールだったのね(*^_^*)
明日の金星は無理っぽいよね。でも、金星は小さいからただの日食グラスじゃ見えないかなと、すでにあきらめていましたよ(^_^;)
月食はボヤッとしてたけど、見られましたよ。
Commented by ひな at 2012-06-05 22:39 x
こちらは残念ながら無理ですね。
天文ファンとしては・・・・星が降るような夜空見てみたくないですか?
私は天文ファンではないのですが見たいんですよ。
何時か行こうと思い探しています。

もうユリの花咲きましたか!早いですね。
家は黄色いユリですがまだ蕾が小さいです。
Commented by ようちゃこん at 2012-06-06 13:52 x
お天気いかがですか?
こちらは晴れていますよ~
登校中の小学生が、日食グラスで見てましたが・・・
「見えた」という声は聞こえてきませんでした。
わたしはテレビで見ましたが(ハワイで観測と書いてありました)
金星、、、、ちっちゃーーーーい。
じわじわと動いていました^^ゞ
あれじゃ、晴れていても見えなかったかもですよ。
Commented by けい at 2012-06-06 20:30 x
☆からすさん
ハンタマの百合パークで、安い咲き終わりを自分へ買ったの。
なので、咲いた次の年は感激でした^^
なかなかでしょう~~~

空ガールか~~もう天体ショー大好きなんですよ、流星も必ずチェック見ますしね。
月食見られたんですか~~それは良かったですね、ぼんやりお月様だけ。
でもね~~~今日ねふふふふ・・
Commented by けい at 2012-06-06 20:38 x
☆ひなさん
星降るような空、憧れますね、私も見たいです。
北軽井沢にキャンプに行った時、期待したのに・・・もやってダメで。
いつか私も行きたいなぁ・・

この百合は咲くの早いようですね、あっという間に蕾が膨らんで、
あっという間に開花でした。
他に3種以上あったはずにスカシユリ、
虫に根元の切られてしまって、とうとう皆消えちゃいました(T_T)
これから、どんどん咲いて、あちこち綺麗ですよね^^
Commented by けい at 2012-06-06 20:43 x
☆ようちゃこん
大分晴れの区域があがってきたようで、良かったですね。
金星さすがに小さいですよね、でもすっきり見えたらわかったのかな?
TVで大急ぎ、名古屋にかけつけた、同県民の人がいましたよ~~いいな。
でもね・・・夢は叶うかもしれない・・一途な思いはやがて。。
by hanamonogatarim | 2012-06-05 20:55 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim