人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々思う・・・

今時の若者・・・・
といっても我が子もですが。

昨日は、次男のIちゃんの誕生日。
「家借りていい?」と言うので何かなと思ったら、
次男がバースディディナーを作るとのこと。

「お母さんたちは普通にして」

夕方までは出掛けるので、
前日夜から仕込みを。

ケーキまで焼いたので、
11時過ぎまで付き合う羽目に。
「明日は休みだからいいでしょ」ってね。
ビシソワーズにサーモンマリネ、
最後はイチゴのショート。
「次は??」
いちいち聞かれるので、
教えるのも大変、
「眠いよ~~」


メインのお肉やイチゴ、サーモンなど、
家にないものはさすがに買っていたけど、
後はちゃっかり自宅の分を使用^^;

2人は2階の次男の部屋で、
親は下で2人、いつもの夕食。

ケーキだけはご相伴に。

こんな感じなのね・・・・
「俺が出来そうなのだけしか作らないけどね」
とは言え、へぇ~~でした。

私は急いで庭の花を色々切って、
ミニブーケを作ってプレゼント。
喜んでもらえて良かった。


そして今日は、
色々あって、忙しかったので、
夕食は夫と外食に。

色々思う・・・_f0162908_22335376.jpg

なんか、こてっとしたのが食べたくて、
焼肉やさんへ。

少し前だったら、
子ども達も一緒に、
焼肉の食べ放題の方を選んでいたけど、
それは無理だねと。

今は定食というのが出来ていて、
これにスープバーとドリンクバーがついていて、
結構リーズナブル。

奥の席では、
男の子がいっぱい、
わいわいがやがや大騒ぎ。

チラッと見えた、
部活のポロシャツには、
高校名が。

あら、次男の後輩じゃない。
末っ子と同じぐらいかな?
こんな感じに大騒ぎするのかな?

4月に送って行った以来、
帰ってこないので、
なんだかちょっと複雑。

本人が希望して行ってしまったけど、
近くの高校なら、
こんな感じで、近くで楽しそうな姿が見られるのかな?

超超うるさかったけど、
これも若さねと・・・・
老夫婦?は思うのでした。

段々、生活が変わってくのね。
というかふりだしに戻るのかな?
by hanamonogatarim | 2012-06-03 22:43 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim