人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回  うしくフラワーコンテスト

昨年遠めに何かな?と思いつつ、
見に行かなかったら、
あとでハンギングや寄せ植えのコンテストと知って、
ああぁ・・・残念と思っていたら、
少し前市の広報で見かけて、
今年こそは見に行こうと思ってた。


職場から近いし、
その先の図書館に、
予約した本も借りに行きたかったので、
今朝、仕事が終った足で行ってみた。

第5回  うしくフラワーコンテスト_f0162908_219484.jpg


ハンギング部門62点、
寄せ植え部門54点。

外での20日から27日までの展示なので、
昨日の雨風で、ちょっと痛んだり、
様子が少し変わってしまったものもあったらしいけれど、
県内各地からの応募、
どれも、いろんな思いが込められて素敵でした。

日本ハンギングバスケット協会、
理事長賞を取った作品

第5回  うしくフラワーコンテスト_f0162908_21104366.jpg


第5回  うしくフラワーコンテスト_f0162908_21111117.jpg

素敵ですね~~~
寄せ植えは、もっと豪華なものも多かったけど、
これは何かしら、心をとらえるものがあるんでしょう。

私が一番気に入った作品
第5回  うしくフラワーコンテスト_f0162908_21112973.jpg

鉢を置いてあるのが、
自然の切り株?
ユキノシタや、グリーン系が出た中に、
鉢が置いてあり、
一体感がとても素敵

寄せ植って、
結構沢山の花を植え込むのね~~
豪華さにしばしうっとり。
仕事の疲れも飛んでしまう、
花に癒されてきた。


デジカメがなくて携帯電話、
日を浴びてるので、
白っぽくなってしまったのが残念。
Commented by みーちゃん at 2012-05-24 14:40 x
寄せ植えのコンテストですか、、どれも素敵。
皆さん、いろいろ工夫されてるのでしょうね。

幾つかの花を寄せ植えにしたりしてますが
自分の物よりも、散歩の途中で見かける他所の
お宅の素敵な寄せ植えによく感動してます^^
Commented by ひな at 2012-05-24 17:22 x
まあ~素敵に寄せ植えしてありますね。
明日行ってみようかしら?
中央生涯学習センターですよね。
寄せ植えは、せいぜい3種類ぐらいで組み合わせが良く分からなくて・・。
参考の為に写真を撮ってこようかな?
迷うなぁ~。
土曜日が忙しいので明日は家でと思っていたのですが・・。
毎年やっているのですか?
Commented by けい at 2012-05-24 18:51 x
☆みーちゃん
どれも素敵でしょう、もっと写真は撮ったのですが、載せてなくて。
アルバムにでもしようかしら。

ある程度のお花の量があった方が見応えがありますね。
いつも少しだけなので、いつかは自分へのご褒美と植えてみようかしら。
Commented by けい at 2012-05-24 18:54 x
☆ひなさん
そうですよ、駐車場側に並べています。
多分毎年開催されるのではないでしょうか、昨年もしてましたし。
もしおいでになる時は声かけてくださいね、一緒に見られたらいいなと。

週末はダンス等でお出掛けですものね。
期間がそれなりにあるので、途中で手は加えるようですね。
県内各地からの参加なんですよ、近くで見られて嬉しいです。
by hanamonogatarim | 2012-05-23 21:12 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim