人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

でしたので、
夫と2人で、
私の母の所へ行ってきた。

まだ少し咳が残ってるので、
長居は出来ませんでしたが。

今日の母は起きていて、
顔色もいいみたい。

わかってくれたかな?


下の兄がもって来てくれた、
(向かいの家に住んでますが)
いろんな花鉢のアレンジが飾ってあった。
カランコエやセントポーリア、
グリーンがとても素敵

我が家からは、
大輪と小さなバラの花束を。

母の日_f0162908_21422747.jpg


ある野菜の直販所、
バラの栽培農家が近くにあるようで、
こんなに沢山あるのに、
嬉しいお値段。

時々母に会いに行く時、
その時に売っている花を買って、
義姉にプレゼントする。

まずは母に活けてくれたけど、
是非2階で飾って!と。

バラって、
見た目も香りも、
心を豊にしてくれる。

持って行く間、
私もしばしバラの香りに包まれて。

いつもお世話になり、
ありがとうございます。

もうすぐ母の誕生日。
昔は母の日と一緒に少し奮発して、
プレゼントしていたことも懐かしい。

今年は米寿、
さぁ・・お祝いはどうしましょうね??
と話していたけど、
あ・・途中で終ってしまった。

母が食べられないのに、
皆で食事をしてもね・・・と。


どうなるかな?

~~~~~~~
時が流れ・・・・
長男夫婦が、
来てくれました。

こんな可愛いお花を、
プレゼントしてくれました。
ありがとう

母の日_f0162908_21444948.jpg
Commented by ようちゃこん at 2012-05-14 14:22 x
バラの香り、気づいてくださったかな。
わたしも昨日は、お花を持っていきました^^
お花をいただくのって、うれしいですよね。
良かったですね!

米寿かぁ。
お母さんのところへ、みんなで集まれるといいですね。
Commented by けい at 2012-05-14 21:47 x
☆ようちゃこん
気がついてくれてるといいのですが。でも気持ちは通じたでしょう。

ようちゃこんも娘さんとして行って来たのですね。
喜んでもらえたことでしょう。

お花は嬉しいですね~~可愛いアレンジでしょう。
「お兄来たんだ、へぇ~~」で終った次男、まぁ予想通りですが^^;

米寿なんですよ、長兄が一回りプラス2上なので。
将来ね、天国で「お祝いしてもらえなかった」って言われても困るしね」
と兄が言っていたそうですよ(>_<)
by hanamonogatarim | 2012-05-13 21:44 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim