人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温って・・・

春の言葉だと思っていたら、
冬場の言葉だったのね・・・・
と前日ラジオを聴いて知った。
お恥ずかしい^^;


今年の冬には当てはまらなかったかしら?
寒い日が続きましたしね・・・・・

昨日も寒くて、
今日も思ったよりも気温が上がらなかったかな?
明日はまずまずだけど、
後半は14度でどよ~~んみたい。

平熱は上がったけど、
寒がりは相変わらずの私。

しかもいまだに、
左半分の超冷えが治らない。

その上、最近左の肘の骨?から下が、
痛いぐらいに冷えて辛い。

もう10年ぐらい前に、
病院で見放されちゃったし(ーー;)
何か緩和する方法ってないのかしら?

大体季節の移る今頃のような、
春と秋にひどく感じるみたい。

どなたか、
いい治療法知りませんか?
Commented by ひな at 2012-04-16 18:22 x
けいさん、こんにちは。
今日もちょっと寒かったですね。
>左半分の超冷え・・・。
どんな感じなんでしょうね?
何処が痛くても嫌ですね。
早く暖かい日が続き時が流れてくれると良いですね。

次男さん新社会人になりけいさんも少し肩の荷がおりましたね。
義妹宅も二人就職して末っ子が今年から大学生です。
節約生活必死です。当分旅行など行けないとぼやいていました。
Commented by けい at 2012-04-16 20:38 x
☆ひなさん
痛寒いってわかりますか?冷えを通り越して、ジン~~と痛くなります。
末っ子産んだ年の冬から始まったので、自分なり理由があると思ってるのですが、
お医者様にはそんなことはあり得ない、一蹴されちゃいました。
左半身の冷えなので、脳を疑われて脳波にMRIと検査もして異常なし。
では膠原病?じゃない事を証明するためにと、違う科の先生が血液検査を。
それで、その先生が「ごめんなさい、治してあげられません」と言われたの。
真夏でも左側には必ず何かをかけて寝ます、エアコンもダメなので、
長袖は必需品です。右はなんともないんですよね、困ったものです。

そうですね・・と思いきや、またお弁当作りが始まりそうです。
仕事が休みの日だけと言うことにするつもりです。
でも毎春に納めていた学費がないというのは、ホッです。
来る4年後に備えて、また準備をしなくちゃいけませんが。
義妹さん宅は、何度お聞きしてもすごいですよね、まずはおめでとう。
何学部なのかしら?それでも違いますよね、我が家は何とか、
今は行けるかな、でも夫も忙しくて、GWかしら?
と思うと、子どもは仕事にバイトなのかもしれません^^;
Commented by からす at 2012-04-16 20:51 x
どこが不調でも辛いですよね(-"-)
私は常に絶好調な体調なので、微熱や軽い腹痛・頭痛でもすぐに寝ます(^_^;) でも、2~3時間寝ると回復しちゃうし、そんなことも年に1度もないのでね。だから人の辛さがわからない人間だと思うんですよ私(^_^;)

でも、何かしら原因があっただろうし、原因はわからないにしても、症状を楽にしてくれるような薬や治療があっていいと思うんですけどね。今のこの先進医療とは言われている時代に納得できませんね
Commented by けい at 2012-04-16 21:21 x
☆からすさん
単純に冷え性なら、体を温める何かをすればいいのですが、
左半分と言うのが困ったものです、健康診断の時にも言ったら、
「なら着ればいいじゃないですか」・・・理解はしてもらえませんでした。
もう治る!と思って病院に行っただけに、治せないといわれガクッ。
検査費と後の血液検査で1万5千円位かかったのに・・・・
東洋医学かなとも、最近思い始めてるんですが、どうでしょうね。
by hanamonogatarim | 2012-04-15 21:04 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim