人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また1年頑張ってね!

昨日書いた、
進化する夢・・あらまぁ、
昨年の入学式の次の日記に書いてあった。
http://sirayuri19.exblog.jp/15835735/
心の変化の表れなのかな?
入学式の朝でした^^;
あまり意識はしてないけど。

明日は平年どおりの入学式なので、
今日から開寮、
指定の時間までに入らないといけない。

今日の夕食から、
1年生も初寮ご飯となる。

早めに送っていくはずだったのに、
その前に買いたい物があるから、
下道を行く途中で・・・

ところがここでたっぷり時間がかかる。
「自分が納得した物を買うんだから」らしい。

1人で家電量販店内を2周したけど終らない。
また買い換えたいけど、無理かな?
と思ってるホームベーカリーとにらめっこ。

震災の時落ちて壊れたワッフルメーカーも欲しいけど、
結構いいお値段だし・・・・
PCを見てると、「何かお探しですか?」
とすかさず店員さんが声をかけてくる。

12時半過ぎにやっと終わり、
レッツGO~~

「お腹すいた」と末っ子。
「まだ市内も出てないんだから、もう少し先!」

「そういえば、去年の入寮の日は、
マックだったね」

そういうわけでもないけど、
マックの看板が見えてきて、
2つ先の市でお昼・・・・


眠そうな夫も何とか頑張り、
無事寮に3時到着。

2年生からは1人部屋。
5階建ての4階・・階段だから大変だね。
1人部屋はさすがに狭い・・・景色は前よりいいけど。

荷物運んであげたら、
「じゃぁ・・・」
いつもながら
あっさりお別れ^^;
2年生も頑張るんだよ!!

せっかくなので、
海浜公園の反対側にある、
超巨大ホームセンターへ。
ここの続きのショッピングモールで末っ子がバイト。
案外寮からは遠いね。

あんまり広いので、
手前だけ見て、
思い出した必要なものだけ買ってきた。

いつかはじっくり見たいもんだわ(^^)
真新しいコインランドリーもいいね~~~


夫は下道でまた帰るつもりだったようだけど、
疲れてるようなので、
「高速で帰れば」
夕方だとルート6は混むものね。

さぁ・・明日は仕事、(今日は運良く休み)
面倒なパンの日なので頑張らないと。
知り合いのお通夜もある。
Commented by ようちゃこん at 2012-04-08 15:05 x
その夢の話、わたしも覚えていました^^
でもわかるわ~
なんでしょうね。
したいことができない夢。
ボタンを押せない。走れない。ピアノが弾けない・・・^_^
わたしもいろいろ見ました。

末っ子くん、寮に戻ったのですね。
静かになったかな・・・。
忙しいと気もまぎれるかな。
わたしも明日は入学式です。暖かいといいな~
Commented by けい at 2012-04-08 20:48 x
☆ようちゃこん
前回もコメントくださいましたね、そして体験談も。
走ろうとしても走れないとか、出来ないことばかり・・嫌な夢です^^;

寮に送って行きましたよ~~夫が眠そうだったので、
珍しく色々道中話してました、眠気覚ましになるように。
高専は広範囲から来るからか、いつも日曜日に入学式です。
遠い子は横須賀だそうです。県内ばかりと思ってました~~

明日は暖かな予報、いい入学式になることでしょう。
娘さんはワクワクしてるかしら、最後の高校入学式ですね。
by hanamonogatarim | 2012-04-07 21:10 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim