人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想

妄想_f0162908_2161248.jpg

大慌てで作った割には、
しっとりとしたケーキが出来た。

飾りも時間の関係で、
かなりの手抜きですが。

「こんな美味しいケーキを焼いてくれる、
いい妻を持って幸せ」

「こんなケーキを焼いてくれる母で、
良かった」

「こんなケーキを焼けるなんて、
さすがお母さん」

という言葉、
心にはあるんだろうな(^^)/~~
と勝手に考えつつ、
夕べはお腹がいっぱいで食べられなかったので、
11時のおやつに頂く。

8等分したので、
2つあまり・・・

「食べていいの」と末っ子が1個

しばらくして、冷蔵庫を覗き、
「いいの?」と次男が。
「え~~まさか半分残るよね」
「んんん」
と食べて、「美味しかった」(これは本当に言った)

「毎週作ってよ」


それじゃねぇ、有り難味がないでしょ。


夫の大好きなシェーキーズ。
他はガラガラだけど、
ここは大入り満員。

焼きあがったピザや、
パスタ、から揚げがあっという間に消える。
お皿も追いつかない感じ。

美味しくたっぷり頂きました。
夫はいつものしめのカレー。
土曜に引き続き、
美味しいものを頂けるのは幸せ
Commented by りんりん at 2012-03-26 22:52 x
旦那さまのお誕生日おめでとうございます。

手作りのケーキ、美味しそう~!
妄想なんかじゃありませんよ。
「毎週作ってよ」の一言に、全てが凝縮されてます。

我が家の会話。
「お母さん、昔はケーキ作ってくれたよね」
「うん、作ったね」
今では、全く作る気が無くなった私です・・・
Commented by ようちゃこん at 2012-03-27 18:18 x
けいさんって、ほんっっっっとマメ!!ですね!!
わたしの友達にも、めちゃめちゃマメな子がいますが
心から尊敬いたします。
お母さんがこんなに素敵なケーキを焼いてくれたら、妻になる人にもやっぱり期待しちゃうかしら。
ウフフフ^ー^
あぁ、ケーキ食べた~いっ。
Commented by けい at 2012-03-27 20:42 x
☆りんりんさん
ありがとうございます
そうですか~~そうだといいのですが。

母のケーキ、おばあちゃんのケーキ、そうなっていけばいいかなと。
案外自分としては簡単にしてるつもりなので、少しだけ気合を入れれば、
作れます、「作るよね」の言葉を言われるのも励みかな。
今度帰省される時に作ってサプライズは如何ですか?
Commented by けい at 2012-03-27 20:48 x
☆ようちゃこん
ホント、イチゴと生クリームを買っておけば、あとは大体家にありますものね。
電動泡だて器を使えば簡単に出来ちゃいます。
朝のうちに買って置けたので、5時半に帰ってきて、
2時間弱で、デコレーションまで出来ちゃいました。

長男のお嫁さんの誕生日にも焼いてあげたら
「自分のために焼いて貰えたのは初めて」と喜んでくれたのは嬉しかったです。

次男が残りの1切れ食べちゃった・・数口でも食べたかったな~~
ふと、そんな時ありますよね。
by hanamonogatarim | 2012-03-26 21:21 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim