人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れないの~~

朝は濃霧。
これが切れれば、
青空かと思いきや、
どよ~~~ん。

気温もあがらず、
朝より日中のほうが、
寒く感じるほど。
なんか変な一日。

なかなか気温が上がらない。
今日は曇りから雨で10度、
明日は晴れるのに9度。

暑さ寒さも彼岸まで??
のはずなんですが、
最低こそマイナスにはならないけど、
どうも気温の上がりが悪い。

それでも、やっとお野菜も、
このぐらいなら買えるかな、
というぐらいには下がってホッ。
一緒に値段も高めになっていた、
きのこ類もだいぶ買いやすくなって、
少しだけ家計に優しくなったかな。

でもですね・・・
近くのスーパー、
ポイントカード制になって、
今まで日曜の午前中と、
木曜日にあった10%オフの日がなくなった。

月曜はパンの日、
週代わりで、食パン、ロールパン系、菓子パンが、
30%オフだったのに、全部が月曜日に10%オフ。
そのほか月曜日のハムやウインナー、
ベーコンの20%オフも無くなった・・・

生協の利用もしてるので、
そんなに沢山買わないので、
週2回かな、1000円以上購入で、
50ポイントが付く制度、
なかなか利用できない。

今までが日替わりで良かったのにな・・・
すぐ使わないなら、
この日に買おう!と思って予定、
ちょっと残念です。

少し遠い格安のスーパー、
そこはまだ10%をしてるよう。

やりくりは大変です・・・・^^;
Commented by ようちゃこん at 2012-03-18 22:01 x
そうそう。。。
朝、暖かい感じがしたので薄着で出かけたら
寒かった!!
どんより、、、雨が降ったりやんだり、、、

「捨てる技」「断舎離」って本を見かけるたびに手に取り
ふんふん、、、よし!なんて気合を入れてみるものの、、、
なかなか思い通りになりません。
他の家族がいる限り無理かも~><
Commented by けい at 2012-03-19 21:07 x
☆ようちゃこん
朝のうちは暖かでしたよね、寒い時間にしたら気温が高かったから、
そう感じたのかな?
こちらは夜まで降ってましたよ。

家の中に無駄に置いてる物って、沢山あるんでしょうね。
こんまり先生は、優しさの中に信念を持って、相手に気づきを与え・・・
心の変化がおきることで、物にいとおしさを感じ、感謝して捨てる。
いつかはお互いしましょうね・・・我が家は私がダメかも(-_-;)
次男は捨てる人、夫は自分も物以外は捨てる人^^;
暖かくなったら頑張ろう!
by hanamonogatarim | 2012-03-18 21:13 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim