人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もともと無いけど

昨日は、
リビングにワックスをかける!
をクリアー。
本当はソファーも拭きたかったけど、
ワックスをかけたあとに、
リアンに「ダメ~~そっちは」
と何度も怒鳴り??

ゲージに入れておけばいいのだけど、
まぁ、そこまではねぇ。
可愛い足跡ならいいか・・・
なめちゃ困るけど。
またソファーもダメ~~も大変なのでパス。

白いの買ったのが、
そもそもの間違えだし、
ほとんどがリアンの昼寝用。
後は夫や、
たまに帰る末っ子のお昼寝用。
私は滅多に座らない。


さて今日は・・・・
「絵手紙を描く!」
もうどれぐらいしてないかな??
覚えてないぐらいだから、かなり。

モデルも決めて、
構図もなんとなく
こんな感じで。

言葉もこれにしよう!
準備万端(^^)v

午前中は、
今ハマってる、PC上のお庭を、
冬バージョンから、
春バージョンへチェンジ。
ちょうど、今日でお庭も広げられるので。
これも、したかった^^


さて・・・・・
水も準備して、
筆に願彩にと、
テーブルに並べる。

んん・・・・
一応見てこよう、
とモデルを確認。

え・・・・
思ったより難しいかも。
単純な分、かえって表現が難しい。

何度かチラシの裏に書いてみる。
やはり変(-_-;)
それらしく見えない。

あぁぁ・・・
やはり私には向いていないなぁ。

でも先日届いた絵手紙。
私が出さないのに、
時々送ってくださるSさん。
なんとか、送れるように頑張ろう。

まずは緑で・・・・

あ~~~~~~~~~~~~~
しまった(ーー;)
そうだ、まずは黒で描かないと。
これじゃ、子どものお絵かき以下・・・

すっかり、手順を忘れて大ぼけ。
改めて、無謀な挑戦なんだよなぁと、
しみじみ思った午後でした、まる

気を取り直して、
明日は、元同僚とランチ♪
話したいことた~~くさん、楽しみ^^
Commented by ようちゃこん at 2012-02-11 14:17 x
充実した一日^―^

絵って、いつでも描ける状態にしておけばいいんですが
片づけてしまうと
なんだかんだと遠のいてしまいます。
わたしも、今年の目標は「絵を描く」なんですが^^ゞナカナカ。
納得できるの描けたら、ぜひアップしてくださいっ!
Commented by けい at 2012-02-11 21:19 x
☆ようちゃこん
そうなんですよね、自分の部屋に机でもあって、すぐに出せる状態にしてあれば、
もう少し、気軽に出来るかも知れないんですが、「やるぞ!」の気合が必要です。
ようちゃこんは玄人はだしですものね、(仕事の以来があるから玄人かな)
ようちゃこんも、いい絵が描けたらご紹介くださいね。
そうね~~私も目標にするかな??でも気負いはしない方がいいかな。
また。自分を少し励まして、描こうと思います^^
Commented by さとごん at 2012-02-13 23:04 x
絵手紙届きました。ありがとうございます。チューリップですね。早く可愛い花を見せてほしいですね。私もこの花は何回か描いたことがありますがうまくいきません。また挑戦してみたいですね。私は絵を描いたら見てほしくなるので、ついつい先走ってお送りしてしまいます。今後気をつけます。
Commented by けい at 2012-02-13 23:27 x
☆さとごんさん
いつもありがとうございます。
いえいえ、いただけるのはとても嬉しいのですよ~~~~^^
でもついつい返信が出来なくて、申し訳ないなぁと思いつつ、
楽しませていただいてます。
ですので、どんどん描けたら送ってくださいね~~なんて調子がいいですが。
さとごんさんが描かれる人物画が大好きです。
今回も趣向を凝らせてあって良かったです♪

あ・・・すいません><アップしてなくて。
Commented by さとごん at 2012-02-14 08:12 x
今年のゆる~い目標をひとつ。実は月に一枚は必ず描いて送るです。1月は年賀、2月は節分、一応3月は描けています。私のいつもの感じで描いてます。思っていただけなんですが、ここに書いたのでとばさず描きたいと思います。温かい目で見てくださいね。
Commented by けい at 2012-02-14 19:56 x
☆さとごんさん
まぁ、今年の目標ですか、それは素晴らしい事ですね。
その月の行事がありますものね、頑張ってくださいね。
人物って難しいですが、いつも見事ですよね、イキイキしています^^
by hanamonogatarim | 2012-02-10 22:40 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim