人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らず、比べず、諦めず

寒いです、
まるで世の中は冷蔵庫。

そんなわけで、
日陰になる
北側の雪は融けてません。

歩いていると、
つるつるに凍ってる道路が、
まだあちこちにあって、恐る恐る。


今日も夕方、
元気な小学生の声。

でも高学年なのか、
騒いでる声が野太い(^_^.)
成長派が早いのかな?
もうみんな声変わりしてる・・・


また仕事をしながら、
ラジオを聴くようになった。
もちろん公営放送。

夕方に出たのが、
SPEEDの今井絵里子さん。
お子さんが聴覚障害を持っていることで、
いろんな活動をされてると、
それについてもお話を。

また初めて作った絵本の、
読み聞かせをしてくれた。
「ころがってごらん」
http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1106211600_eriko.html

最後に大事にしている言葉を教えてくれた。

「焦らず、比べず、諦めず」

うん、いい言葉です。
少しでも実践していけたらと思う!(^^)!
by hanamonogatarim | 2012-01-25 21:20 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim