人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びよういんとびょういん

似て非なるもの。

さて・・・
今日はお休みだったので、
朝一に予約していた美容院へ。

前回行った時に、
創業祭で、くじを引いたら、
「ヘッドスパ無料券」が当たったので、
カットと合わせてしてもらう事に。


シャンプーの後に、
頭皮のマッサージ。

機械なのかと思う位、
ものすごい指の力に
圧倒されそう。

強い押しだけど、
でも気持ちがいい~~~

その後、
肩や首もマッサージしてくれて、
カットに。

私の髪とは思えない位に、
うるつや・°°・・°°・。~~

頭皮は良くマッサージしないと、
だら~~となってしまい、
それが顔にも下がってくるとの事。

なるほど・・・わかる気がする。
顔!と思うけど、
頭のマッサージも大切なのね、
( ..)φメモメモ


ホント最近は、
美容院へ行くのが、
自分への最高のご褒美の気がする。
まったり、ゆったり、
至福の時でした



午後から、
インフルエンザの予防接種へ。
仕事柄必須。

昨年は末っ子と、
個人病院で受けたけど、
今年は職場の病院で受ける事にして、
申し込んでた。

昨年はササっと仕事前に、
打てたと聞いていたので、
そのつもりで、先週の金曜日に行ったら、
通常の診察の中で今年はするとかで、
会計まで済ませなくてはならないので、
仕事に間に合わないので諦め。

診察は午後2時からなので、
休みの時に行くしかない。
(金曜日は常勤のお医者さんの日で3時から(+_+))
今年は安くしてもらえる事になって、
ラッキーだったけど、
ちょっと面倒だった。


しばらくしたら、
なんだかだるく、
痒いな~~、
良く見たら腫れてしまって、
ちょっと熱も持ってる。
明日には収まるといいのだけど。
仕事の日じゃないのは正解かも。

ちょっと落差のある一日だった^^;
Commented by クニ at 2011-11-24 23:01 x
けいさん こんばんは!
なるほど!
今日は両方行かれたのですね。
頭のマッサージ、気持ち良いですよね。
だんだんトロ~リとなって本当に至福のひと時です。

インフルエンザ、今年も流行るのでしょうね、、、
予約し損ねて、気が付いたら11月も末。
もう、遅いかな~~~?


Commented by けい at 2011-11-25 14:56 x
☆クニさん
こんにちは、そうなの・・・午前中は良かったですよ、至福の時に感謝です。

インフル今年はどうなのしょうね?今は咳や鼻の風邪が流行ってるようですが、
まだインフルの話題はありませんね。
まだ個人の病院等出来るかもしれませんね。
末っ子も共同生活なので受けさせたいのですが、先週時間がなくて。。
Commented by ひな at 2011-11-25 22:51 x
頭皮のマッサージ・・・良いですよね。
至福の時を過ごされ良かったですね。
でも私、美容院も病院も苦手で・・・。
美容院の雰囲気になじめなくて。

一字違いでも大きな違いですね。
面白い。
Commented by けい at 2011-11-26 00:14 x
☆ひなさん
どちらも苦手ですか。
最近ね、美容院で過ごす時間が好きになりました。
ここ2年位行ってるところが気にいったのかな?
運よく近くに移転してきたし。
マッサージが気持ちよくって、前は美容院代高いって、あまり行かなかったけど、
(たまに1000円カットとかも行ってた)
今でも年4回行くぐらいだけど、なんだか幸せな時になりました。
今度は矯正にいかないと・・・髪も染めたいけど、これは自宅でかな。
by hanamonogatarim | 2011-11-24 22:40 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim