人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えてきました

仕事が終わり、
外に出たら、
き~~んと寒かった。
この秋一番の寒さとか。

いよいよ、
明日の朝は霜が降りるかな?
慌てて、玄関の外にある、
寒さに弱い花達を、
玄関に入れて、
入らないのは、
ビニール袋をかけた。
一応玄関ポーチはあるから、
この位ならセーフかもしれないけど。

でも昨年、
いっぱい蕾を持った八重のカランコエ、
満開を楽しみにしていたのに、
たった1日しまい忘れて、
霜にあたってシナシナ・・・

辛うじて、
生き延びてはくれたけど、
ショックだった。

今年は挿し木して、
かなり増えて、
これで咲いてくれたら、
楽しみだな~~~

失敗はしてもいいけど、
繰り返さない!!


さぁ・・・
明日の朝はどんだけ冷えるのやら。
Commented by りんりん at 2011-11-22 00:25 x
やばい!! カランコエ外に置いたままだわ。
今、外に出る気にはなれないし・・・
無事を祈るしかないわ。

↓男の兄弟っていいですね。
うちの息子はちょっと遅くて、4年生になってから髪を染めて楽しんでましたよ。
3年までは高校野球があったので・・・
自由な学校です。大いに楽しむべし!
Commented by けい at 2011-11-22 11:31 x
☆りんりんさん
冷えましたね、こちらの最低は-0.Ⅰ度だったみたい、氷点下^^;
でも霜は降りなかったようで、まだ置いてるおしろい花もセーフでした。

面白いでしょう、女の子がいなくてつまらないのも本音だし、
男の子もそれはそれでいいかと、思うのもありますね。
でも・・・娘がいたら違うんだろうな~~~羨ましいです。

あら、息子さんは4年生ででしたか、1年で部活もしてるのに生意気君?
ゆる~~い部活らしいですが。
Commented by クニ at 2011-11-22 14:05 x
こんにちは。
こちらは初霜です。
芝がうっすらと白くなっていました。
朝起きも辛かったあ〜エアコンのタイマーセットしておけば良かったなあと…。
手間をかけたカランコエ、愛着がいっぱいですね。
これからはヌクヌクしたお部屋で開花の時を待つばかりですね。
冬に咲いてくれるお花、有難いです。
Commented by けい at 2011-11-22 22:09 x
☆クニさん
そちらは初霜でしたか、こちらはセーフ、まだおしろい花も元気でした。
今年はなんだか、なかなか暖房を入れられなくて、寒さを我慢してます。
今室温16度ちょっと、なんとか我慢できるかな。

朝は辛いですよね~~でも、前の寝室が狭くてエアコンもない部屋。
なんとか暖房なしで過ごしてました、夜本を読むのが辛かった。
今は部屋が空いて、エアコンもありますが、まだ使っていません。
貧乏性かな~~~~

カランコエ、今年はきれいに咲いてくれるかな?楽しみです^^
by hanamonogatarim | 2011-11-21 22:40 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim