人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫かな??

内定式も無事終わり、
4月の入社を待つだけになった次男。

「今のうちだもんな、
髪また染めようかな?」
と言いだした。

それだけだったら良かったのだけど、

「おい、おまえは染めないの?」
なんで末っ子に振るの(+_+)

一応染めるのは問題ないらしいので、
(そうですか?Kさん)
すっかりその気になった末っ子。

ここ最近、全く髪を切りに行かないので、
かなり長くなって、
見た目も確かに重い。
しかもくせっ毛なので、
クリクリ、なんだかだらしない。

昨日食事する前に、
2人でドラックストアーに行って、
泡で染めるのを買って来た。

明るすぎない?
大丈夫かな?

あわあわになった頭で30分。
シャンプーして、
乾かして降りて来た。

「お~~雰囲気明るくなったね」


でもさ・・・
いいのかな?
髪が長いので、
今で言う、「チャラ男」っぽくない?

後ろから見ると、
Cカール、女の子みたい。


ふと次男・・・
「もしかして、
その頭じゃ試合大丈夫かな?」
そんな、遅いじゃない。

高専大会ならいいけど、
通常の高校の試合もあるわけで、
その時は、染髪はアウトらしい。

寮に戻って驚かれてないかな?
明日授業でクラスメートや、
先生方の反応は?

本人がいいと思ったのだから、
母がどうこう思う事はないのだろうけど、
近くにいない分、
大丈夫なのかな?
とついつい思ってしまう。


まったく・・・
歳の離れた兄を持つと、
影響力が違います(T_T)
Commented by すず at 2011-11-21 11:38 x
男の子の兄弟って、なんだか楽しそうですね~。
髪がチャラ男でも、
他が真面目オーラメラメラだから平気では?^^

そういえば、娘の高校にも茶色の髪の子居ましたね。
Commented by からす at 2011-11-21 21:07 x
大丈夫みたいよ(^_^;)
今聞いたら「金髪もいるからいいんじゃん」だそうです(^_^;)
いまどきは男の子だってファッションには興味大ですもの、それくらいいいじゃないですか。普通ですよ。
Commented by クニ at 2011-11-21 22:04 x
けいさん こんばんは!
我が息子も一度、染めましたよ。
1年か2年の時だったと思います。
軽くパーマもかけたはずです。
でも、あの「きしみ感」がショックだったみたいで
それ以来、染めてないんですよ。

息子が入学した当時はまだ染めるのが流行っていた時期だったので
金髪がいっぱいいましたよ。
入学式で校長先生がどんなファッションをしていても
勉強を忘れなければ良い、、、という感じのことを言っていました。

Commented by けい at 2011-11-21 22:23 x
☆すずさん
男の子でもこんな会話になるんですね、いそいそと2人で説明書読んで、
次男が時間を計って・・・おかしな2人です。
「意外!」って思わるれのか、「お~~」とひかれるのか、反応を聞いてみたいです。
まぁ、そういう環境に行けたのですものね、自由だ~~かもしれません。

中身はさすがに変わってはいないので、12月初めのテストに向けて頑張るとか。
心意気は買いましょう(^^ゞ 案外男兄弟って面白いですよ。
Commented by けい at 2011-11-21 22:28 x
☆からすさん
娘さんに聞いてくれたのね、ありがとう。
さすがに金髪まではいかなくて、ホッです。
長男の短大は染髪禁止だったので、卒業して入社するわずかな間だけ、
メッシュ入れたのですよね。
次男は一時金髪に近かった^^;、その後就活の為黒に染めて。。
まぁ・・こんな事が出来るのも今のうちですね。

次はファッションですかね、無頓着よりはいいかなとも思います。
Commented by けい at 2011-11-21 22:32 x
☆クニさん
こんばんは、染めてパーマでしたか、次男もゆるふわパーマかけてましたね。
末っ子は私に似たのかくせ毛なので、ふんわりくるくるです。(髪は細い)
その時はとても気にいったみたいですよ、写メ撮ってました。

確かに、きちんと勉強はすると言ってはいましたので、
それはそれ、一応は考えているようです。
12月の初めの試験に向けて・・・頑張るのかな、頑張れ~~~
by hanamonogatarim | 2011-11-20 22:11 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim