人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休ですが

末っ子が期末休みで、
簡易閉寮の為に、
今日お昼過ぎに帰って来た。

でもですね・・・
今期は自然災害の為、
どこまで、予定がくるってしまうのか、
あと1日と言うところで、
台風である路線が不通になったと、
昨日休校になってしまった。

その為に、
月曜日に、登校するしかないそうで、
寮の子の為に、
始業時間は遅くしたらしいけど、
寮は閉まってしまうので、
帰らざるを得なくて・・・・

震災で、
入学式も伸びて、
色んな行事も無くなって、
期末テストもずれて、
夏休みも短くなった。

遠く神奈川から来てる寮の友達は、
最後は休むことにしたそう。
遠いから寮なので、
仕方ないですよね・・・・


波乱の1年生?
10月からの2学期は、
順調に行くといいね。


今日は3連休の初日。
ちゃんと3連休は、
子ども達だけ。

長男も先週と来週で調整するのか、
3連休だそう。
でもMちゃんは仕事があるので、
今日も庭いじりしたのかな??

私はバッチリ仕事^^;
夫は今日だけ、久々に祭日のお休み(金曜なので)

節電の為の変則休みも、来週でおわり。
過ぎればあっという間だったかしら?
色々あった3ヶ月でした。

来週末は元に戻すために、
4連休になるとか。
いいのか悪いのか?う~~ん
お昼作りがね・・・

ちなみに今日は、あまりご飯でオムライス。
昨日は菜園のトマトを2つレトルトに足したミートソース。
明日は何人分?何にしよう。
Commented by からす at 2011-09-24 09:43 x
『遠いから寮』
そうだよねぇ~(-"-)
そうは言っても、追試はその秋休み中。寮の子はどうするんだろう。。。
入寮できる子は自宅が遠いだけじゃなくて、成績もバツグンじゃないと入れないのかもしれないね(^_^;)
Commented by けい at 2011-09-24 21:11 x
☆からすさん
こう頻繁にしかも、閉寮と言う形を取るとは思いませんでした。
結構交通費もかかります(+_+)
臨時登校、追試となれば、頑張って通う事になるんでしょう。
まだまだ近い方なんでしょう、もっと交通の便の悪い所の子は大変でしょうね。
by hanamonogatarim | 2011-09-23 22:48 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim