人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほ~~~と言いたいけど

残暑厳しい毎日、
明日でなんとか、
暑さもおさまるみたい。

でもその代わり雨になるの??
それもちょっと困る。
それを機会に気温が下がって行くのかしら?
暑さ寒さも彼岸までと言うし。

ちょっとホッとする事があって、
少し肩の荷が下りた。


と思うと、
また次なる問題も。

我が家の夫の車も、
もうすぐ車検。
10年過ぎたけど、
まだまだ問題はないらしい。

もう1度車検を取って、
次の時に考えると言っていたのに、
次男にどうするの??
車を見に行っている内に、
段々買いたい方向に、
心が揺れだしたようで。

とはいえ、
車は高いです。

今乗ってるのは、ミニバンで、
車高も高くて、
運転がしやすいので、
その線で行きたいみたいだし。

私も2人になったとしても、
のんびりと、
キャンプが出来たらいいな~~
なんて、
そんな夫婦をキャンプ場で見かけた時、
思ったりもしたので、
荷物が結構積めるのがいいかな?


色んな買い方があるでしょうが、
貯まってから買いたい私。
欲しい時が買いたい夫。

残価設定プランなる物もあるらしい。
これもありかな?


車検を取るか、
思いきって乗り換えか、
定年まで、あと数年、
考えちゃいます。
Commented by からす at 2011-09-17 22:20 x
車ねぇ~(-"-)
うちは「走ればいい、乗れればいい」うちなんだけど、やはり買うとなると力が入るようで、「このグレードでこれを付けたい」と言い出す。結局、お手入れをまめにするわけでもないんだから、いいじゃないと言いたい私。今乗っているワゴン車も、義父母を乗せることもあるからと選んだけど、そんなことは年に数回。それなら2台に分けてもいいじゃないと思うんだけどね。
うちもすでに15万キロ突破。来春は買い換えだけど、いったいどこからお金が出てくるのかとその心配でいっぱいですよ。

けいさんちはみんなメカが好きのようだし、やはり男の子は大好きでしょう。けいさんのやりくりの腕の見せ所かな(^_^;)
Commented by けい at 2011-09-18 21:55 x
☆からすさん
車ですよ・・・今のはね、「そろそろ買い替えだから見に行こう」のはずが、
車関係者が集まる大展車会に一足早く出掛けた夫が、勝手に決めてた(+_+)
それまでは1回車検取る位で買い変えてたのですが(仕事柄)、
さすがに物入りになって、とうとう10年超えてしまいました~~~
キャンプに行ったり、遠出したり、色々活躍してくれました。
長男夫婦と一緒に旅行も行ったし、家族で1台あると便利ですよね、7人乗りだと。

もうウキウキと2人で車を見に行ってるみたいですよ・・・
でもどうも、私と意見が合わない感じです・・どうなることやら(-"-)
by hanamonogatarim | 2011-09-17 22:11 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim