人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目

さ~~3連休の初日です。

気持ち的にゆとりでしょうかね~~
庭に咲いてる花を切って、
ボランティア先に持って行く事に。

家にあるお茶缶と、
おにぎりを2つ作って。

午後図書館に行く前じゃ、
売り切れてしまうかな?
と、まずは図書館の手前にある、
無人野菜の直売所へ。

あるかな??
今日のお目当ては、
最近スーパーで高い、キュウリ。

先日そんな話をしたら、
「100円で売ってるよ!!」
早速次の日の9時前に、
リアンの散歩がてらに行ったら、
「あった(*^^)v」


今日もどうかなドキドキ。
ありました、まだ結構な数
安くても沢山はいらないので、
1袋5本入り100円でした♪



さてボラも無事終わり、
病院のホールでおにぎり食べて、
図書館へ。
(途中のぞいたら、キュウリは売り切れ、3品だけ。
 それも帰る時は無くなってた)

何を観よう・・・・
目についたのが「アマルフィ・・女神の報酬
イタリアに行く前に、
夫が借りて観てたけど、
私は行く前には観たくないな~~と観なかった。
「天使と悪魔」もそうだけど。

夢のような日々がよみがえって、
結構真剣に観ちゃいました。

「普通さ、行く前に観とくんじゃない」
と次男が言うけど、
私は行ったあとが良かったと思う。

それにしても冬の撮影とか、
寒そうだった・・・


さあ~~
買い物して、
夕食作らないと。


今日はカレーライス。
2人分だとなかなか作れないので、
久々かな。

「カレーは鶏肉でしょう」
との持論を持つ次男。
家にあったのは量は少なめ、
それでいいと言うので、
「チキンとナスのカレー」

これで予定はクリアー。
過ぎちゃうと1日ってあっという間かも^^;



リアン~~と探したら、
涼しい場所みつけたよう。
北側の和室の窓際。

気づかれないよう望遠で
1日目_f0162908_222184.jpg
Commented by ひな at 2011-09-08 13:39 x
休日って良いですね~。
勤めているときの3連休は最高です。
何しようかな?とウキウキする様子わかります。
今は毎日が休日ですが、それでも何の雑用もない日はうれしいです。
  
リアン君かわいいね。
こんな姿を見ていると癒されますね。
Commented by けい at 2011-09-08 22:38 x
☆ひなさん
まさかの3連休。嬉しいですが、後は怖いです^^;
でもお陰で、いい休日を過ごさせてもらっています。
明日は草むしりかしら(^^ゞ  かな??

リアン、何の心配もないこの顔・・・この足癒してもらえますよ。
by hanamonogatarim | 2011-09-07 22:02 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim