人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday to リアン

8月も今日で終わりです。

台風はどうなんだろう?
進路は?雨は?風は?
気になりますね。

そんな今日、
リアンは3歳になりました。
人間で言うと、
もう28歳だそう、
これで長男よりも上になった。


とはいえ、
まだまだやんちゃで、
幼さは抜けきれない。


団地の入り口の、
少し高台に、
どーベルマンが2匹いる。
よく庭の中で放している。

いつも仕事の帰りに、
頭の上から、歩く方向に、
ついてくるように、
吠えられるので、
降りてこないとわかっていても、
結構怖い。

今朝散歩でその下を歩いていたら、
と言うか、信号で待ってる時も、
リアンや私の姿が見えたからか、
吠え始まった。

当然、その声に反応するように、
リアンが吠え返す。

「リアン~~
敵わないよ」

見えない相手だけど、
めんと向かったら、
どうなるんだろう??

果敢に吠える?
ビビるかな。


末っ子が、
新しいリアン用おもちゃを買ってきてくれた。
今までのはロープタイプで、
真ん中にトゲトゲボール付き、
かなり臭いがしてるそうで。

「嗅いでみて」
「遠慮する」

新しいのは、
色もきれい、
リアンも気にいったよう。
Happy birthday to リアン_f0162908_236232.jpg


右にあるのが古いもの。

咥えると興奮するので、
写真ブレブレ^^;
Commented by ようちゃこん at 2011-09-01 17:45 x
リアンくん、お誕生日おめでとう~!!
新しいおもちゃ、よかったねぇ。
そっかー、28歳なんだ。
てことは、、、2才半のひなは25歳くらい・・・?

うちも、散歩コースの途中で
植え込みの間からシベリアンハスキーに時々吠えられるんですが
その間から、今にも出てきそうで怖いのなんの。
(一度、脱走したことがあるそうだし)
ドーベルマンだったら尚更怖いだろうなぁ。

末っ子くんは、もう帰っちゃったんですね。
忘れ物のお土産はおうちでみんなで食べますか?
Commented by けい at 2011-09-02 00:20 x
☆ようちゃこん
ありがとう、早いもので3歳になりました。
換算すると28歳だそうです、でもそこは犬、まだまだ幼いです^^;
ひなちゃんは2歳半、冬生まれなのね~~

3メートル位あるかな?高さがあって、上から吠えられると、怖いですね。
仕事帰りしょっちゅう、私が吠えられてます、最近1匹増えたし(T_T)
植え込みから急にもドキッとしますね。

末っ子1日に帰りました・・・と言うか送ってもらい。
忘れものね、それはまだストックしてあります。誰の口にかな??
せっかくなので、地元の名産品に買い替えしました。
食べて頂ければ嬉しいのですが。
by hanamonogatarim | 2011-08-31 23:07 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim