人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいと言うよりも

パンテオン
涼しいと言うよりも_f0162908_21475313.jpg



半袖じゃ、
かなり肌寒い。

お昼に19度ですよ(+_+)

買い物に行ったら、
もっと店内は冷えいていて、
風邪をひくんじゃないかと思う位寒い。

7分袖の薄手の上着じゃ、
全く意味が無かった・・・・


仕事に行く時は、
薄手の長袖パーカーを。
これでちょうど良かった。


明日はなんとか夏日にはなるみたいだけど、
あんまり極端な温度差は、
結構堪えます。

久々に今日のお昼は、
温か、お野菜たっぷりラーメンに。

8月の本当なら残暑のはずなのに、
温かラーメンは嬉しいなんて。


扇風機もいらないから、
節電にもなりますが。


そうだ・・・・
今月の電気代、
旅行に行った事もあるけど、
末っ子が、家にいたのが4日位で、
なんと去年の8月と比べて、
41%減

昨年は猛暑を超えて酷暑!

受験生だった末っ子、
塾には行っていなかったので、
有難い事に、
教育費があまりかからないので、
「ガンガンエアコンかけていいよ」
「頑張ってね~~~」

それもあるかな?

言っていない、
次男も結構エアコン使ってたし(-_-;)



7月の終わりから、
8月の初め、
少し涼しい日も続いたからか、
かなりの節電になった。

お財布にももちろん、
今の状況にも優しい、
生活が出来てるのかな?


でも8月いっぱいは末っ子もいるので、
次回はそれだけ節電になるか?


とはいえ、
末っ子の寮費は別に納めてるんですが^^;


でも今どき珍しく、
7月分から、
繰越金が多くなったのでと、
寮費が2000円安くなった。
さすが独立行政法人??
Commented by みーちゃん at 2011-08-22 00:00 x
久しぶりにお邪魔出来ました♪
ご旅行、、お疲れさまでした。 お帰りなさい。
いつまでもご家族の楽しい思い出になるといいですね。
お写真を眺めてるだけでも観光気分が味わえますね♪

今日はこちらも、涼しいより肌寒いくらいの一日でした。
今日が夜勤の主人は、2カ月ぶりくらいにポットに温かいお茶を入れて持って行きました。 8月に熱いお茶なんて初めてかも^^; 
この涼しさの後に来る暑さ・・体にきつそうですが耐えましょう。。。
Commented by けい at 2011-08-22 13:53 x
☆みーちゃん
観る事ができましたか、それは良かったです。
そうですね、色んな思い出がよみがえります^^
幸い皆大きくなって出掛けられたので、記憶に残るでしょう。
小さいと「覚えていない」ですものね^^;

今日もひんやりですね、温かな物が嬉しいです。
明日はどうでしょう?何事もほどほどがいいです、8月ですもね・・
Commented by ようちゃこん at 2011-08-22 22:11 x
ほんと、昨日は寒いぐらいでしたね。
今日はちょっと気温が上がりましたが、
このまま秋に突入・・・ってことはないかぁ。
またグンと気温上昇すると、夏風邪ひきそう・・・。
Commented by けい at 2011-08-22 23:21 x
☆ようちゃこん
そちらは少し今日気温上がりましたか、西から回復かな?
こちらは最高がやっと3時に22度、やっと明日は29度になるとか。
なんだか末っ子が調子悪い~~と言っています、
昨日寒かったからかな?

9月は長期予報で残暑と聞きました、どうなんでしょうね・・・・
また暑くなるのも嫌な気もするけど、早く秋になってしまうのは、もっと嫌かも。
調節が難しいですね、お体気をつけて。
by hanamonogatarim | 2011-08-21 21:49 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim