人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨なので

今日は全国的に雨のよう。
西日本はそれなりの気温があるようだけど、、

関東以北は、ググッと冷えてます。
昨日の予報までは下がらなかったけど、
それでも前日比10度以上下がると
結構きつい。

明日は今日並み、
明後日はまた夏日・・・・
体がついていけるかしら??


今日から15日まで、
1日おきの仕事だったので、
似たシフトで、変更可能な方と、
1日お休みを交換して、
お互い連休にした。

私は前倒しで連休。
明日もお休みだけど、
雨と言うのがちょっと残念。

雨なので、今日は先日書きあげた、
適当短編ミステリー?
(内容がよくわからないのがミステリー?)
次男に貰った高校時代の高校オリジナルの、
原稿用紙に書いたのを、
新しい原稿用紙に清書したのだけど、

あまりの達筆(T_T)に、
少し読んだ末っ子に、
「これなんて書いてあるの?」
「なんでPCで清書しなかったの?」
と言われたので、
ワードで清書を始めた。


自己流タイピング、
何度かは挑戦はするけど、
タッチタイピングが習得出来ないので、
なかなか進まずに、
なんとか4枚、原稿用紙8枚分だけ。

初めからせめて清書は、
ワードで打てば良かったと後悔。


こうして、ブログのようなものを打つのは、
思いつきでどんどん打って行くので、
長く打っていても、あまり疲れないけど、

きちんと打とうすると、
信じられないくらいに早くに腕がだるくなる。


明日も雨だから、少しは進むかな?
完成するのはまだまだ先かも。
Commented by ひな at 2011-05-12 15:15 x
どんなミステリーなんでしょうか?
読みたいですね。
けいさん、たくさん本を読んでいるのでアイデアがどんどん出てくるのではないですか。
今頃は頑張っているのでしょうね。
明日は晴れそうですよ。
Commented by からす at 2011-05-12 17:54 x
手書きだなんて、いまどきはそれのほうが高級感ありますね。(^_^;)
下書きからワードのほうが挿入や削除が楽じゃないですか?
私はほとんど手書きをしなくなったので、メモを取るのでさえ漢字が書けなくて辞書ですよ。
手書きのほうが絶対にプラスです。
Commented by けい at 2011-05-12 20:13 x
☆ひなさん
ミステリーのつもりなんですが、ミステリーになってるかな?
頭ではこういう展開と思ってるんですが、文章での表現が難しい。
なんだかまわりくどくなってしまうんですよ。
午前中清書のつもりが「変」が多くて直しちゃってるので、
先に進まないんです、そう簡単に出来るもんじゃないと痛感してます。

明日は晴れますか、晴れないと気分も優れませんものね。
Commented by けい at 2011-05-12 20:27 x
☆からすさん
手書き、やはり漢字が出てきませんよね、「これで良かった?」
清書の途中からは電子辞書を持ち出してです^^;

ワードにしたら、あらまぁという位に楽ですね。
でも見えやすくなる分、これじゃ変!が増えて、先に進みません。
昨日今日で終わるつもりが、気持ちが途切れて、まだまだ終わりません(T_T)
Commented at 2011-05-13 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hanamonogatarim | 2011-05-11 22:30 | Comments(5)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim