人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに・・

仕事の最後、
ゴミ箱の蓋を洗って、
元に戻そうとしたら、
3個まとめて持っていた1個が落ちて・・・・
運悪く小指に当たる↓↓


声には出さない悲鳴(T_T)
なんでこんな時に狙ったように落ちるんだろう。
負の連鎖、負のスパイラル~~

それでも人間ってすごいわけで、
今でも少しずつ復活しようと、
活動が進んでるんでしょうね。


なんて打たれ強いんだろう。
人間の体は偉い!!



やっと、今日は金曜日。
なぜだか、土曜と勘違いしちゃう頭。

きっと夫がいるからでしょうね。
そろそろ飽きてきた??
10連休は長いんじゃない??

今日はメタボ解消のために、
運動公園内のトレーニングルームへ、
私が仕事に行く時に出掛けた。
(震災以来2回目^^;)

次男もバイト、私もボラに仕事。

でも・・・「自分でご飯作ってね」
とも言えずに、昨日は1人分、
今日は2人分作って出掛ける。


って言うか~~~頼んでいくと、
この材料で作って!と言うならいいけど、
お財布置いていくと、あとが怖い

なら作っていく方が、家計に優しい。

今日はお肉とピーマンとタケノコ等々のオイスター炒め、
トマトサラダに、冷や奴にお味噌汁。


昨日はカジキのベシャメルソース温野菜添え
小松菜の和え物、お味噌汁
残り物のキンピラ&煮物。

ベシャメルソースは生協で、
小さなコイン型の冷凍があるのです。
これを焼いた魚や鶏肉の上に数個置いて、
蒸し焼きにすれば、出来上がり。
オーブントースターで少しこんがり焼けば、
もっと美味しそうに出来そう。
便利な物があります(^^ゞ


明日もまた考えて作らないと。
2人分かな?
Commented by りんりん at 2011-05-06 23:39 x
まぁ 災難続きですね~。
3回も続いたから、もう無いのでは?
怪我をして、その部分の存在感と有難みが分かるものですよね。
小指の爪は小さいけど、生え変わるのに半年以上かかりますよ。
お大事にね!

コイン型冷凍のソース、便利ですよね。
私はベシャメルソースはまだ使ってないけど、ミートソースを使いましたよ。
簡単に本格的?料理ができちゃって、生協様様です。
Commented by すず at 2011-05-07 01:54 x
あ~、あれね。
始めてみた時に、私も1度買いました。
そうか、こんな風に使えばいいのね。
私は沢山使いたいのにチマチマしてて面倒だと、以後買ってないのよ。
今度見たらもう一度買ってみましょう。

指、お大事にね。
化膿しちゃったら大変だわ。
Commented by ようちゃこん at 2011-05-07 15:29 x
うーー、足、痛そうです!
わたしも仕事中にコンテナ?(大きい箱)を足の上に落として悲鳴にならない声をあげたことがあります。
親指の上だったのですが、つめが真っ黒に・・・。
もう治りましたけど^^
自然治癒力って偉大ですね!

ベシャメルソース??
こっちのコープさんでも売ってるかな。
探してみよう~っと。
Commented at 2011-05-07 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2011-05-07 22:04 x
☆りんりんさん
そうなんです、次々と私の小指に降りかかります・・・
今日は慎重に行動、なんとか4回目は回避しました^^;
え・・・半年~~確かにね、親指も忘れた頃に、下の爪が生えそろい、剥がれた爪がぽろっと落ちました、今回もそうかしら?ご心配ありがとう。

ミートソースとたらこソースもありますね、ミートソースとベシャメルを混ぜてナスとポテトにのせ焼いても美味しいと、検索したブログに。
是非ベシャメルソースもお試しくださいね。
Commented by けい at 2011-05-07 22:24 x
☆すずさん
大量に使いたい時に、もどかしいかもしれませんね。
我が家はこんな使い方をしています、あとはパスタソースにちょっと加えたり。
またあると思います、その時は是非お試しください。

ありがとうございます、熱はもっていないようなので、化膿しないように、
これからも気をつけます。
Commented by けい at 2011-05-07 22:39 x
☆ようちゃこん
足ってとにかく物が落ちると痛いですよね。内出血しちゃったんですね。
前にトレイをまともにおとしたら、涙ものでした、角だったのかな?

慌てたり、忙しかったりすると、挟んだり、ぶつけたり、しょっちゅう怪我してます。
仕事中は小さい傷が絶えません^^;

コープ神戸でも売ってるみたいですよ。ブイトーニ のものです。
ネットで探したら、セブン&アイにもあったけど売り切れてました。
後は見つかりませんでした、ようちゃこんも手に入ればいいな。
2~3ヶ月に1度位見かけます。
Commented at 2011-05-07 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2011-05-07 23:22 x
☆鍵コメさん
失礼しました、ですよね・・
すいません、でも嬉しいです。
by hanamonogatarim | 2011-05-06 23:16 | 日記 | Comments(9)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim