人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からお休み♪

末っ子も帰ってくるし、
どうせならと、5月の希望休は、
2.3.4と3連休で取った。
多分5日は午後には、寮に帰るだろうと。

創立記念日を授業日にしたので、
明日はその代休で、
29日から7連休。
寮も長期になるので、
閉寮、皆帰らなくてはいけないそう。


でもそのせいで・・・
その後のシフトがすごい
一日おきに休みになる時もあるし、
後半は4日行って1日休みが3回続く。
なので第4週目は水曜日が休みだけ(+_+)

でも、もっとすごい人は、
2日休んで1日行って、
また2日休み。

別な人は3日休みで、
2日行って、また2日休み。

シフトを作るのは大変なんだろうけど、
休みが一時に集中しちゃうと、
そのしわ寄せがあとでぞろ~~~~


なんだか大変な1ヶ月になりそう。
でも明日からは、
そんな事は忘れて、
人並みに、
GWを楽しまなくちゃ。

もちろん、
何の予定もありません(T_T)
Commented by みーちゃん at 2011-05-02 21:42 x
訳あって、電源を2日間オフにしたら~書き込みが出来るようになりました♪
息子さんの連休、半分が終わっちゃいましたね。 でも、今日からは親子での連休、残りも楽しくお過ごし下さいね。
シフト制勤務の主人も都合でお休みを取ると、その後が恐ろしく大変な事になるのですよ。 4日連続勤務・1日お休みと言うのを3回くらい繰り返したり^^;  今の連休も4日連続勤務が2回続いてます。 でも、元気で仕事が出来てるのが何よりも有難い事と思ってます^^
Commented by けい at 2011-05-03 00:53 x
☆みーちゃん
また書いてもらえるようになったのですね、良かったです。
電化製品、あれれ、と言う時は電源抜いてしばらく置くと、
直ってるってことありますね、リセット、それがいいのかもしれません。

4日過ぎましたね、折り返しになりました・・・・
これが段々日常と思ってしまうと、後でガクッてくるんでしょうね。
徐々に慣れていくしかないですね。

シフト制ってホントその組み方で変わってしまいます。
今月はホント、どうしちゃったんだろう??と言う感じです。
21日まで3人、その後4人でのシフトになるので、
仕事はびっしりになって大変ではありますが、気分的には4人と言うのがホッです。
3人で4人分をするというのは、場合によってはすごく厳しいんです。
今また2人減ってしまい、もう遅番に手伝いは出来ないと言われてますし。
そうですよね・・・元気で仕事が出来る、有難く思わないといけません。
ついつい嫌な事ばかり思ってしまいます、考え方でも違いますね。
by hanamonogatarim | 2011-05-01 23:42 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim