人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムミリットまで、あと35分

もう少し早めにやっておけば良かった。


今日30日は、
次男と約束した日。


当の本人はいないけど、
約束した時に、
で~~んと紙に書かれて張り出され、
その時の証人でもある、
末っ子もいる。


読むのは大好きなんだけど、
書くのは難しい。


只今、
初執筆活動中。


「そんだけ読んでるなら、
なんか書けないの?」
と言われたのはいいけど、
書けるわけないじゃない。
そう思うのが当然だけど、
ついつい・・・じゃぁ・・・


ミステリーと言うかサスペンス?
何度も何度も犯人が変わり、
被害者も変えてしまったので、
まだ終わらない。

途中で、
やっとストーリーの流れと言うか、
犯行の動機付けなどが決まったけど、
いざ文章にしようとすると、
とてもとても陳腐な物になっていく (T_T)


読むのは好きでも、
やはり書く才能が無いのを実感した今。

あと40分で話が完結するかな?
強引にこじつけて終わりかも(-_-)
Commented by クニ at 2011-05-01 01:07 x
完結はしましたか?

「読むのは大好きなんだけど、 書くのは難しい。」
う~~~ん、私にとってはこんな感じかな?
「弾くのは大好きだけど、作るのは難しい。」、、、(笑)

お仕事にボランティアにご家庭の事と毎日忙しいのに
ちゃんと約束を実行するとは素晴しいですね。
初作品のお披露目はあるのかしら?
Commented by ようちゃこん at 2011-05-01 22:55 x
けいさん、お話作ってるの!?
確かに、本は読んでいるんだけど
それでも、普段の会話でも言い回しに悩んだりしてしまいます。
自分で書くなんて。。。何にも思いつかない^^ヾ
お話ができたら、発表してください!!是非!!
Commented by けい at 2011-05-01 23:16 x
☆クニさん
一応時間内には間に合わせたと言う感じです。
こうしようと思ったようには、なかなか表現できないものですね。
もう少し練り直さないと、小説と言うにはまだまだです。

お披露目、これってそんな類になるでしょうか??
息子が読んで呆れるかも(こんなの小説じゃない!)
いつかそんなものが書けたらいいですね、そうしたら読んで下さいね。
Commented by けい at 2011-05-01 23:21 x
☆ようちゃこん
そんなに読んでるなら書けるでしょうの言葉にほだされて。
読んでるからって、かけるもんじゃないですね、なんだか回りくどい言いまわし、
これで話として成り立つんだろうか?書きながらストーリーも変わってしまうし(T_T)
、いつかお披露目出来る話が書けたらいいなと思います。
Commented by むー at 2011-05-02 19:29 x
3人の作家さんの話しを聞いた後で記事を読ませて頂いた時に共通点が一杯と思ってました。
書き出したら、本の神様が下りてくるかもですよ。
Commented by けい at 2011-05-03 00:22 x
☆むーさん
ますます、観たかったですね、3人の作家さんの対談。
3人の方に?私の日記に共通点が??

書き出すと、どんどん膨らんで行くのですよね。
最後にどう纏めていけば・・欲張りになっちゃうのかもしれません。
by hanamonogatarim | 2011-04-30 23:24 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim