人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はメールで

次男もお出かけ、
夫の帰りはいつも遅いので、
仕事から戻り、
留守番してくれたリアンと過ごす。

今日20日は末っ子の誕生日なのだけど、
当然の事ながら、家にはいないので、
お祝いをする事も出来ない。

家を出る時に、
「誕生日に何か送ろうかな?」
と言ったら、
「それだけは絶対しないでよ」
と釘を刺された。

まだ何日も経たないのに、
荷物が届くのは嫌なのかな?

それを聞いていた次男が、
「毎日送ってあげれば」

まさかね・・・


なので、朝にメール。
しばらくしたら返信があった。

「ありがとう
今年もいい年にします。
じゃぁ学校に行ってきます」

震災の影響で、(多分交通関係)
授業が9時半から始まる。
5分の休憩で、
3時限3時限の50分授業。
お昼休みが45分で、
3時35分に終わる。

学校も寮も今のところ、
結構楽しくやってるらしい。

先ほど長男から別のようで電話があって、
末っ子にお祝いメール送ってくれた時、
「すごく楽しいって言ってた」

勉強はハードらしいけど、
楽しいと言うのはチラチラと聞こえてくる。
自分で見つけた、
16歳のお祝いかも。

今年はメールで_f0162908_23111789.jpg
Commented by hinata_119 at 2011-04-21 16:33
末っ子さん、新しい生活で友達のことや勉強のことで精一杯だと思います。
メールの返信があっただけでも偉いと思います。
けいさんの寂しい気持ちが伝わってきます。
しばらくは気になるでしょうね。

末っ子さん楽しんでいますよ。
五月の連休にプレゼント差し上げたらどうですか。
Commented by からす at 2011-04-21 21:54 x
お誕生日おめでとうございます。
けいさんには寂しい誕生日だったかな。
学校が楽しいのは一番ですよね。
娘も去年、一日目から「チョー楽しいっ!」と言ってましたよ。それはそれでよかったと思うけど、本分も忘れずにと言ってます(^_^;)
Commented by けい at 2011-04-21 22:19 x
☆ひなさん
聞きたい事た~~くさんありますが、今は我慢してます。
なので私からはお祝いの言葉だけ送りました。
長男は何て送ったのか?今日仕事が休み、用事があって来たので、
返信を見せてくれました。
「友達も沢山出来て、すごく楽しい」と言う事が書いてありました。
寮生活も合宿気分かな?出来た友達同志、色んな話で盛り上がってるのかも。

プレゼントは何が欲しい?と言うところで止まってしまってるので、
連休に帰ってきたら、プレゼントしようと思っています。
何が欲しいって言うのかな?
Commented by けい at 2011-04-21 22:46 x
☆からすさん  ありがとう
4月生まれなので、あっという間に16才です。
初めて顔を合わせた時のルームメートとは、さすがにお互いクールな反応。
でももう次の日は一緒に歩いてるんですものね、心配する必要ななさそうです。
「楽しい」と言う話は良く聞きますね。
懇談会後、先輩ママさんが話してたが聞こえてきましたが、
「勉強は大変だけど、楽しいようね・・」と言ってました。
からすさんの娘さんもそう言ってましたよね。校風なんでしょうか?

本分・・確かにね~~資料に現級留置や退学の人数がでてました。
寮ではPCの持ち込みは、初めのテストの順位によるみたいです。
何位だったかは、資料を持って行ったしまったのでわからないのです。
携帯ゲーム機も持ち込み禁止、好きなギターもダーツも出来なくて、
何してるのかな??と余計なお世話ですね(+_+)
by hanamonogatarim | 2011-04-20 23:01 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim