人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れは続いてるけど、気持ちは小休止

入学式も決まったし、
4日連続の仕事も終わってお休み、
昨日仕事に行く前に、
美容院の予約をしておいた。

まさかの夕べ、今朝の大きな余震。
外に出るのも不安だけど、
ここは気持ちを切り替えて行って来た。


とにかく・・・美容院に行くのは、
だいたい、年に2回
多くて3回・・・・
前回が11月だったので、少し早めだったかも。

今日はいつもは自分でしてる、
○○染めも、初めてお願いした。
色んな段階(値段)があると説明されたけど、
物入り、一番お安いものに。
それでもカット代が値引きになると言うのでホッ


コーヒーを頂いて、
マッサージもしてもらい、
身も心も頭もリラックス出来た。

美容院で褒められる事は無い頭だけど、
(黒い、硬い、太い、超くせ毛)
「後頭部がいい感じに出てますね」
「みなさん、ここにボリューム出すのに苦労されるんですよ」

そうなんですね??



午後はリアンの散歩がてらと言うか、
リアンをお伴に、図書館と市役所に。


市役所には桜の木が沢山ある。
あっという間に満開の当市。
今年の桜の期間は短そう。

週末は気温も下がって雨らしい。

末っ子の学校の桜は、
ここより北なので、
入学式にまでもつかな?
Commented by からす at 2011-04-13 21:02 x
学校の近く&校内にはほとんど桜がないらしい(T_T)
第2体育館のあたりには4~5本あるかも?と言ってますが。。。
震災の自粛ムードなのか、練習をしてないからなのか、入学式での演奏はなくなったそうです(T_T)
でも、式後の勧誘があるため登校するんだって。
自粛が理由だとしたら、ちょっと納得できないな。確かにまだまだ避難所生活の人たちもたくさんいるし、原発も回復の兆しさえ見えないけど、こうして入学式や新学期が遅れて、悲しい思いをしている子供たちもたくさんいるのに。それくらいはどってことないと思われているのかな。
Commented by けい at 2011-04-13 22:49 x
☆からすさん
学校にサクラはつきものの気がしますが、4~5本ですか、あらまぁ残念。
校長先生が変わったようですね、それで少し変化があるんでしょうか?
ここまで待ったのですから、普通にしてもらえたらいいなとも思いますが、
やはり時短で行くのでしょうか?
娘さんたちも残念ですね、今日から練習のはずでしたよね。

今日はあまり余震は強くないようですが、先が見えませんね・・・・
by hanamonogatarim | 2011-04-12 22:39 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim