人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かになりました

気温が上がり、
本格的な春を感じます。

花粉がいやで、
なかなか庭の手入れが出来なかったけど、
大分落ち着いてきたかな?
先日菜園の草むしりはしたので、
それを片付けつつ。

もっと早くすれば、
こんなに雑草も成長しなかったけど、

花粉症は無理すると、
夜中が辛いので仕方ない(・・;)

あっという間にゴミ袋いっぱい。

先日買った3鉢セットで、200円(^^)vの、
ペチュニアも植え替えた。
近くのコンビニに、
少しだけ産直野菜が売っている。
先日行ったら、花苗もあって、
今の時期ならと、
明るい色のセットを選んだ。

これでまた少し、庭も明るくなった。

また余震にドキッだけど、花には癒される(*^_^*)
Commented by ひな at 2011-04-07 07:59 x
暖かくなりましたね。
これで桜も一気に咲きますね。
末っ子さん、もうじきですね。
けいさん、ちょっと寂しくなっちゃいますね~。
でも大きく成長して帰ってきますよ。
楽しみですね。

余震多いですね。小さな余震が多いほど良いのだそうです。
私の友達のブログです。
研究者だから堅いですがそんな事を書いてあります。
http://blog.livedoor.jp/toshi_tomie/archives/51932881.html
Commented by クニ at 2011-04-07 15:58 x
春らしい陽気が続いてお花も草も急成長でした。
週末はちょっと下り坂のようですね。
草取りしたお庭、ひと雨で潤って
お花もノビノビと咲き広がりますように、、、(^人^)

コンビニに置いてあるお野菜、私も時々買います。
最近はドラッグストアにも、レジのそばにチョコっとあって
間に合わせには助かります(^o^)
Commented by けい at 2011-04-07 17:08 x
☆ひなさん
今日も暖かですね、桜の開花も進んです事でしょう。

入学式、3日のつもりが延びていつ??それがとうとうあと10日になりました。
本人もどんな生活が始まるのか、見当もつかずに少し戸惑ってるようです。
でも始まってみないとわからないですものね。
どんな風に変わるのかな??楽しみと言う事にしましょう。

余震昨夜や今日も多めですね。
ブログ拝見しました。遠い将来にもあの大きさの地震は無いと言う事だそうですね。
余震が来るたびにまだびくびくしてしまい、いい方向に自分自身はまだ向かえませんが、
きちんとしたデータに基づいているのでしょう、時々覗いてみます。
ご紹介ありがとう。
Commented by けい at 2011-04-07 17:11 x
☆クニさん
雑草も見事な位にはびこってしまいました、まだまだ格闘が続きます(-_-)
明日は雨が降る予報ですね、ひと雨ごとの暖かさなのでしょうか。
色々咲きだして楽しみになりますね、クニさんのお庭も♪

今はコンビニも地域密着なんでしょうか?何度か買いましたが、
今回はペチュニアがあって、思わず買ってしまいました。
たまにしか行かないのですが、思いがけない発見があると嬉しいです
by hanamonogatarim | 2011-04-06 20:43 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim