人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサク  桜も

あらら・・・
さっきまで、
重くてなかなか、サクサクと進まなかったけど、
急にちゃんと動きだした。
なんでかな?
でもこうして打ててるんだから、
良かったと思わないと。


昨日の末っ子作
サクサク  桜も_f0162908_23475215.jpg

(載せたのバレると怒られそうなので、後で消さないと^^;)

タイトル聞かなかったけど、
下の4本のフォークを組み合わせるのに、
かなり苦心していたよう。

こんな簡単にスプーンも曲がっちゃうのね。



さぁ・・・・3月も終わりです。

順調な滑り出しに見えた3月。
末っ子の学校説明会も無事に終わり、
後半に取った私のお休みの日に、
色々買い物して、
2日の入寮、
3日の入学式の備えるつもりだった。

それから10日後、
まさかの大震災。

今もなお、多くの方が行方不明で、
多くの方が避難生活を余儀なくされてる。

原発もどうなるのか、
心配もするけれど、
今は全てをお任せするしかない。
いい方向に向かうように祈るのみ。


4月・・・・いよいよ春本番!
桜の便りも聞こえてくる。


少しでも明るい兆しが見えますように。
明日から避難されてる方も、
避難所の移動や、
子供たちの新学期、
色々と思い悩む事も増える事と思いますが、
1つ1つが少しでも順調に進みますように。


今日から、常磐線が、
土浦から勝田まで復旧し、
運転が再開された。

これで、末っ子の入学式も、
決まるかな?
7日?にはその先も再開するらしいし。

希望に満ちた4月となりますように。
Commented by ようちゃこん at 2011-04-01 09:27 x
おぉ。。。
消される前に見られて良かった。
スプーンは、曲げてしまって良かったのですか??(笑)

だんだんと動き出してきましたね!
良い春になりますよ、きっと^^
Commented by けい at 2011-04-01 23:08 x
☆ようちゃこん
先日の空缶のを「載せたでしょう」と言われちゃいました。
たまに見てるのかな?

このスプーンは不揃い達で、捨てられる運命だったのが、
末っ子が、新しい息吹を!(でもいつかはゴミ?)

いい春になりますよね、神戸の復興も早かったですものね。
by hanamonogatarim | 2011-03-31 23:50 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim