人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断水も復旧

3日間の仕事も終えました。


まさかの地震の日。
停電してるので、
割れた食器類は箒で掃いて、

ご飯も炊けないので、
あとは唯一家にいる末っ子に頼んで。

「こんな時に仕事に行くの?」
と言われたけど、
仕事の都合上行くしかない。

行ってすぐ、
火災報知機が鳴って、
外へ避難になったけど、
問題ないとなって、
仕事に戻る「さぁ~~頑張ろう!!」と所長。

なんとかいつもの時間に間に合った。
急にお医者さんが泊まり込むと言うので、
6食追加が。

その後、まだ必要と言われて、
あるだけのご飯でおにぎりを握る。


家は断水していたけど、
病院は貯水されていて、
仕事は昨日今日といつも通り。

1基エレベーターが故障。
アルカリ水を作る機械もエラー表示。



やっと今日お昼前に、
自宅にも水が出始めて、
ちょろちょろだけど、
やっとシンクに溜まっていた、食器も洗えた。


水汲みからも解放、
水のありがたさをしみじみ感じ、
今日は夕食を作って仕事に。

昨日は夫・次男に、
前の日の分を食べて貰い、
末っ子は自分でラーメンを作ってた。

明日からはやっと普通の生活に戻れるかな?


夫は地元駅までは電車が来ないので、
次男が朝早くつくば駅まで送る事に。
混んでるでしょうね。
本来なら常磐線、取手だけど、
少し遠いし、混みそうだと言う事で。
つくばもすごいかな?

その後は復旧するまで、
都内に泊まる事にしようと。
いつ復旧するかな?

次男の就活もどうなる事やら?
就活、説明会中に地震にあって中断。
今後はどうなるのかな?

明日から計画停電になるそうなので、
節電も心がけないと。

しばらくはPCも自粛かな?
携帯で少しだけの内容で更新出来たらと思う。


では・・・皆様も頑張って、
この時期を乗り越えましょう!!
Commented by みーちゃん at 2011-03-14 07:42 x
お水、少しづつでも出るようになったのですか。良かったですね。 量は少なくても貯めればいいんですものね。 今度は停電とのたたかい? 今日はここも、午前9時過ぎの停電予定に入ってますが、回避されるか決行か気になるところです。それまでに色々済ませなくては。 停電も大変だけど、被災地の方々に比べたら時々停電なんて何でもないですよね。それくらいの気持ちで乗り切りましょう。。。
Commented by さとごん at 2011-03-14 08:59 x
大変遅くなりましたが、ご無事でよかったです。
しかし苦難はこれからのようです。
体調にはじゅうぶん注意してくださいね。
Commented by けい at 2011-03-14 16:32 x
☆みーちゃん
やっと昨夜はお風呂に入れて、今朝は洗濯が出来ました。
計画停電、今日は免れるようです。
でも一日どうかな?と少し振り回された感がありますね。
5グループ、5時から停電の可能性とか、どうなんでしょうか?

そうなんです、なにがあっても被災地を思えば、何でもない事ですね。
Commented by けい at 2011-03-14 16:35 x
☆さとごんさん
ありがとう、無事です。
でも余震が続いてるので、なんだか落ち着かないです。
お店は欲しい物が買えないけれど、あるものでなんとかなりますし。
被災地の映像が辛いですね。
by hanamonogatarim | 2011-03-13 23:58 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim