人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日




いい卒業式でした。


ちょっと驚いたのは、
1・2年の時に担任だった先生が、
紋付羽織袴姿。

紅一点の先生は素敵な袴姿だったけど、
これにはちょっと・・・・
でもキャラに合ってるからいいかな

我が家の義務教育もこれで終了。
過ぎてしまえば、あっという間かな。




今日は卒業アルバムを貰って来た。
さすがは今どき、
フォトアルバムのDVDが別についている。

今脇で末っ子が観てるけど、
膨大な量、時間をかけて観ないと。

さ~~明日はお休み、書類の最終チェック、
発送の準備をしないと。

やっと少しのんびりできるかな?
Commented by すず at 2011-03-10 00:13 x
御三男ご卒業おめでとう御座います。
末っ子さんだし、義務教育も最後と思うと感慨もひとしおでしょうか?
日中は比較的暖かで好かったですね。
けいさんがのんびり出来るのは、入学式が済んでしばらくしてからでしょうか。
もう少しの間頑張って下さいませ。
Commented by みーちゃん at 2011-03-10 08:00 x
ご卒業、本当におめでとうございます♪
卒業式も無事に終わって、、けいさんのお宅の
子供さんたちの義務教育が無事に終わった事、
どんなにか感慨深いでしょうね。
次はいよいよ寮生活の始まりですね。
まだまだ準備が大変でしょうが、寮に入られるまで
しばしの間、息子さんとのコミュニケーションを
楽しみながら頑張って下さいね。
Commented by きき at 2011-03-10 08:14 x
末っ子くんのご卒業おめでとうございます。
DVD付きの卒業アルバムですかー、いいですね^^
今年のも娘の幼なじみに見せてもらいましたが、
まだ普通のアルバムでした。

先日娘の高校での卒業式、
退場の時に吹奏楽部でこの「3月9日」を演奏したそうです。
いい曲ですよね。
聴いただけでうるうるしちゃいます。

寮生活の準備着々ですね。
離れていても今の時代メールもあるし^^
また今までとは違った形のコミュニケーションが生まれるでしょう。
ただ顔が見えない日があるっていうのは寂しいけれどね。
それも成長!子にとっても親にとってもね^^
そういう風にでも思わないと。

Commented by さとごん at 2011-03-10 09:04 x
ご卒業おめでとうございます。これからのご活躍を期待いたします。
なにか、かしこまった書き方をしてしまいましたがそんなに気にはしないてくださいね。「真剣にしても深刻にならないことが大切」と思っています。
こちらも次女が幼稚園を卒園します。さすがにアルバムはないと思います。でも鉢植えの花を長女のときに貰いました。何の花か忘れましたが。
いつも花を愛でることができる心を持てたら良いですね。
Commented by けい at 2011-03-10 20:13 x
☆すずさん
ありがとうございます。
もう、この中学にも行く事が無くなると思うと、寂しいものですね。
この坂を登る事も、この門もと色々思いつつ歩いてました。

昨日はまだ穏やかで良かったです、入学式は大嵐の中でしたし。(いい思い出ですが)
気持ち的にもそうでしょうね、4月の4日になったら、ぼ~~っと気が抜けてるでしょう。
どんな日々になるのか想像もつきません^^;
Commented by けい at 2011-03-10 20:18 x
☆みーちゃん
ありがとうございます。
長かった義務教育も終止符です、その間に1人は自立しちゃいましたし。

寮に行くまでもう1ヶ月を割ってしまってるのですが、どうなる事やら。
始まってみないとわからないですね。
昨日も他のお母様から「寂しくなっちゃうでしょう」と言われました。
今までいて当たり前、まさかこんな早く・・・いつかはなのですが。
Commented by けい at 2011-03-10 20:54 x
☆ききさん
ありがとうございます。
アルバムも沢山のスナップ写真で埋め尽くされてる、そんな感じです。
その上、DVDで大きな写真を見る事が出来て、至れり尽くせりです。
皆いい笑顔、いい思い出になる事でしょう。

3月9日はいい歌ですね、遅ればせながら昨年のこんな時期に、iPodに入れて、
他の曲といつもランダムで聴いています。高校の卒業式にはいいですね。
中学は「旅立ちの日に」の在校生の合唱に送られての退場でした。
今打ってると思いだしてウルってきちゃいます。
2部で在校生が「YELL」、卒業生が「あなたへ」を合唱、感動でした。
歌って心を打ちますね(@_@。

今はメールがありますしね、うるさがられない位にとは思います。
まずは来るのを待つことかな?寮の食事の写メ送ってねと言ってますが。
一回りもふたまわりも成長してくれるでしょうか。
私自身も子離れ、違う意味での成長しなくちゃいけませんね。
Commented by けい at 2011-03-10 21:05 x
☆さとごんさん
ありがとうございます。
次女さんもう幼稚園卒業ですか、おめでとうございます。
え・・・もう小学生なんですか、月日のたつのは早いですね、可愛い赤ちゃんの、
絵手紙がまだ記憶に新しいと思っていたのに。
幼稚園だと、個々に手作りの写真入りのアルバムを貰いました、あるといいですね。

>真剣にしても深刻にならないことが大切
そうですね、これから将来の夢に向かって、肩肘張らずに頑張って欲しいと思います。

お花はいいですよね、いつでも癒されます。
by hanamonogatarim | 2011-03-09 23:39 | 日記 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim