人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余韻に浸り

今朝も寒かった。
でも心はまだまだぽかぽか。


昨夜は自宅でご飯でも良かったけど、
せっかくなので、末っ子の希望で、
ちょっと贅沢に?
しゃぶしゃぶのお店に。


いつもはあまりしゃべらない末っ子も、
次男が色々話す事もあって、
結構良く話していたし、
せっせとお肉を入れたり、
アクを取ったり。

「どんな人と結婚したいの?」
まさかの答えに驚きました^^;

突拍子もない質問にも、
珍しく良く答えてた。


今朝はぐっすり、
何の心配をする事も無く、
気持ちよく、心地よく寝たんでしょうね。
起こさなかったら、
お昼前まで寝てた(`´)


今日一日は合格の余韻に浸るそうで、
2日から定期テストがあるけど、
のほほんと過ごしてる。
(仕事中はどうしていたのか?)


明日からは、
また中学生としての、
日々を送らないとね。

今日一日は目をつぶりましょう。


昨日は、
末っ子が好きと言う、
チーズケーキを焼いた。

実は焼くのは実に、30年振り?
(あれ?一度クリームチーズ買った気がするけど何作ったのかな?)
しっとりと、自分で言うのもなんですが、
美味しくできた♪

「買ったの?」
と夫が言う位(*^^)v

「こういうお菓子をちゃんと焼いてくれないとね・・」
「え~~この間、パウンドケーキ焼いたでしょう^^;」
と相変わらずきつい次男。

クリームチーズの箱に書いてあった、
レシピ通りに作った。
思ったより、作るのが簡単。
余韻に浸り_f0162908_23304493.jpg

月一位に作るかな??
近い将来は、
帰って来た時に作るのかな?

多分、寮生活になる(T_T)
Commented by クニ at 2011-01-30 11:38 x
末っ子クン 合格おめでとうございます。
これからは準備が楽しい日々になりますね。
けいさんのご家族はまるでホームドラマに描かれるような
幸せがいっぱいの毎日ですね。
寮生活ですか、、、良いと思いますよ。
私も寮生活をして、嫌なこともありましたが
振り返ってみて得たことの方が多かったです。
まあ、時代が違うのでなんとも言えませんが。私も子供たちに寮生活を進めたかったのですが
2人とも通学できる範囲だったので、、、(笑)
Commented by けい at 2011-01-30 21:53 x
☆クニさん
ありがとうございます。
県立高校の受験日に説明会があるのですよ。それまでは何をしていいのやら?
その後が色々と慌ただしいのでしょうね。

クニさんの息子さんは、とっくに次の段階でしたか?
よそのお子さんの成長は早くて・・・あれ?いつ入学されたんだったかな?と思います。

通えない事はないと思うのですが、自宅からだと2時間はかかるでしょうね。
一応入れる基準のC地区になるので、今のところ入寮希望です。
長男は学生時代、寮の経験者、色々いい思い出もあったようですよ。
まだ幼いので、どうなるかわかりませんが、上手くやっていけばと思います。

仲がいいんだか?程よく歳が離れてると言うのがいいのでしょうね。
by hanamonogatarim | 2011-01-29 23:31 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim