人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バチッ!!

配膳に行くのに、
エレベーターのボタンを押したら、
おもいきり「バチッ!!」

「いた~~い」
と声が出てしまう位。

その時運んでいた配膳車は、
普段でも、運ぶ時に、
ビニールの薄い手袋をはめた手に、
取っ手から、 ビリッ、ビリッと、
静電気が走る事がある。


今日もビリッと軽く、
静電気に苛められつつ運んでいた。

前を行くお仲間が、
「静電気すごい・・」
といいつつエレベーターに乗り込んでいった。

なら指先じゃなくて、
指を折って関節で、
上へのボタンを押したら、
信じられないくらいの痛み。

エレベーターが壊れなくて良かったけど、
(こんな事じゃ壊れないでしょうが)
乾燥してますね・・・・



と思ったら、
なんと雪の予報、
こちらは少しだけ雨だけど、
どうなるかな??

明日の朝真っ白じゃありませんように。
Commented by みーちゃん at 2011-01-24 09:07 x
雪はいかがでしたか。
こちらは夜中に雨が結構降ったようで、朝起きたら家の周りがびっしょりでした。 車のガラスがカチカチに凍ってたので気温は低かったと思うのですが、雪にならなくて本当に良かったです。 今日は最高気温が12度の予報なので暖かい一日になりそうです♪
末っ子くん、体調が戻って良かったですね。。。

Commented by けい at 2011-01-24 21:55 x
☆みーちゃん
雪はここは降りませんでした。朝はみぞれになったようですが。
県北はしっかり雪が積もったようです。

今日はおもったよりも天気が回復しませんでした、寒かったです、如何でしたか?
末っ子しっかり治って良かったです、ありがとうございます(*^_^*)
by hanamonogatarim | 2011-01-23 23:58 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim